見出し画像

【フリー素材】十五夜のお月見イラスト

こんにちは。週一更新を目標にしています。
私はイラストACというサイトで無料でダウンロードできるイラスト素材の提供をしています。毎週、イラストの紹介と、日々の思っている事、感じている事を気ままに書き綴っています。

昨日、娘の高校の文化祭に行ってきました。
同日は息子の高校の文化祭も開催されていたのですが、重なってしまったので最後となる娘の方へ。
ダンス部だったので、3年生の有志でエントリーして最後のパフォーマンスを見せてくれました。
新体操をやっていた頃(過去記事参照)は、自信のなさの表れか、なんとなく縮こまった演技だったような気がしますが、娘全開の最高のダンスでした。なんか色々吹っ切れたよね。
最後の最後に大ドジしてましたが、それも娘らしくて可愛かったです。

さて。9月です。もう9月です。

秋といえばハロウィンだからとせっせとハロウィンイラストを作っていましたが、最近のイラストACの人気イラストにお月見のイラストが出てて、『あ、忘れてた!』と慌てて作りました。
ウサギのイラストですが、制作時間は1時間ちょっとです。
得意分野のイラストはめっちゃ早く作れるのは特技ですね。
中秋の名月のイラストは、逆に結構時間がかかりました。見た目に反して作りこんでいるのと、データ量がイラストACの上限を超えてしまったので、ベクターデータは有料で出しました。(イラストACはJPEGのみです)

お月見をしているウサギのイラスト

PNGデータは中央の文字を消したイラストになっています。
好きな文字を入れてお使いください。

お手紙などの挿絵に使えるワンポイントタイプもあります。

中秋の名月の背景イラスト

こちらはイラストACではJPEGのみです。
トップの画像に使ったイラストになります。

月のみのイラストもありますよ。これは無料素材です。

AdobeStockに出した中秋の名月のイラストは、まだ公開されていないんです。申請して承認待ちのイラストがどんどん増えている状態。
まぁ、そのうち新作で上がってくると思うので、一応私のポートフォリオを。

ASさんの審査が最近は本当に遅くて、イラストの賞味期限を逃しているのでヒヤヒヤもんです。
これで審査落ちしたら、年内は無理だな笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?