読み始めた本の話

2021年からだいぶ時間が経ってしまったけど
投稿していきます。

今は論理トレーニングという本を読んでいます。
論理力弱いので強化したかったんです。
自分の考えにしっかり根拠を持たせたかったり
自分の考えとか気持ちを整理して相手にわかりやすく伝えたりする為にもね。

スラスラ自分の考えをわかりやすく言える人に憧れています。
いつからかあんまり自分の意見を言わないようにしていたら、
考えることも無くなって、
言いたい時に意見を言えない。
学生の時からそうしてたからなんだか勿体無い学生生活を過ごしていたような気がする。

一言二言相手と話す時には差し支えないけど
何か自分の意見を言いたいとき、相手の意見に対して物申したい時
なんだか、自分にはうまく言える力がないなあと。
相手があんま分かってないような、
そんな気がして。

そんな自分がとても嫌だったので、なんか力になればと読んでみました。

まだ読んでる最中ですけど、
ちょっとずつアウトプットして自分のものにできたらなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?