見出し画像

腸活⭐便秘改善⭐コレやってみてね🤗

今日は便秘についてお話します!
私も去年まではずーっと便秘。1週間に1,2回というところでした。
しかもほとんどスッキリ感なし。

一生懸命、キャベツやきのこを食べたら余計にお腹が張って苦しかったり。。。そんな辛い思いをされている方に読んで欲しいと思います❤

私が実際試して効果があったもの

①酢キャベツ

酢キャベツは腸内を善玉菌にしてくれます🌈
特に食生活が乱れている方は腸内が悪玉菌だらけだと思います。
酢キャベツを毎日100g食べればOK

特に夕飯前に食べるとお腹もいっぱいになるしダイエットにもなりますよ🎵
酢が苦手な場合でもアレンジOK😆
ごま油と白ごまトッピングが美味しいです💖

②お水を2リットル飲む

コーヒーやお茶は利尿作用があるため必要な水分が体から出てしまいます。極力飲まず(1日1杯美味しいものにしてね)ただのお水にしてください。コップを見たらお水を飲む!外に行くときはマイボトル持参が良いです。

水分摂らないことで便が柔らかくならずに詰まってしまって、出にくいのだと思います。たくさん飲むと柔らかくふわっとした便に💩

③腹筋を鍛えるかツンツン体操

You Tubeで簡単なトレーニングたくさん紹介しているので気に入ったもので運動してください!わたしはアプリなどは続かずYou Tubeが楽しかったです。まりトレ、オガトレ、ズボラストレッチ、探すとどんどん出てきて楽しいですよ😀

それでもYou Tubeみるの苦手〜と言う方はこちらの動画。
中村格子さんのツンツン体操がオススメです。

※ちょっと音量大きいです💧
※画像荒いです💧

これをやってからウエストももちろんクビレるのですが、便通がすっごく良くなったんですよね。腹筋を伸ばしたり捻ることで腸にも刺激がいくのだと思います😎✨

④朝食はコレ!

先日紹介した月曜断食での朝食なのですが、

ヨーグルト+フルーツ半分

これも腸にいいみたい✨

ただ人によって合う菌が違うみたいなのでヨーグルトは色々試してみてくださいね。因みに私はビフィズス菌が良いですみたいです✨

そしてここからもポイント!

⑤朝食食べたら、お行儀悪く!

食べ終わったら、椅子に左足を乗せてください。
立て膝座りです。そしてパソコン触るように少し前かがみ。
このポーズが腸を活発にさせてくれるみたい。
あれ?なんだかトイレ行きたい〜となりますよ🚽

効果は!?

わたしの場合毎日スッキリ出るには3,4ヶ月かかりました。
腹筋がなさすぎたので時間がかかったのかもしれません。
いまは体重も落ちやすく、体調も良い😉

効果をすぐに出したい人は、断食で腸内を空っぽにすると善玉菌になりやすいと思います❣善玉菌だらけの便はよくいうバナナうんちという感じで、ふっくら色も黄色に近いです。ぜーんぜん違いますよ。

出来れば1つでなく5つチャレンジしてください💪
①の酢キャベツは人によっては納豆などでも良いかもしれません
②③④⑤は毎日の習慣にして欲しいです⭐

デブ菌なくしたいよね!!!

これもよく作っているので、スープも腸に良いかも😼

立ち読みしたらすっごく写真が良かった。
腸のこともたくさん書いてあるしモチベーションUPに🎵




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?