見出し画像

小2息子、謎のスナック常連客感。


最近、私には、なんとも言えず幸せを感じる時間がある。

それは、夕方、息子(小2)のバスタイムに訪れる。


元々、「カラスの行水」並に入浴時間が短い息子。

ちゃんと洗ったか確認することもしばしば。

たまに一緒に入ってチェックしているが、まあまあ合格か、といったところ。

それが1ヶ月くらい前からだろうか。

湯船に浸かる時間が長い日がある。
と言っても5分くらいなんだけれど。

その時、大声で歌うようになったのだ。

湯船に浸かって、それはそれは気持ちよさそうに。


選曲はたいてい、ポケモンのアニメの曲。

その歌声を聞いた時に、なんとも言えず幸せを感じるのだ。


理由を考えてみたら、3つくらい思い付いた。

①1人でお風呂に入れるようになったんだなあと、息子の成長をしみじみと感じている。

②誰の目を気にするでもない空間で、思いっきり1人の時間を楽しんでいることがうれしい。

③古い造りのマンションのため、結構リビングまで響き渡って聞こえてくる。それが妙なライブ感があって良い。

まあ、こういったところだろうか。

聞いているこちらまでうれしくなるくらい、本当に気持ちよさそうに歌っているのだ。


ーー幸せだなあ。。


でも、そこでふと我に返る。

小2にしてはちょっと癖が強い歌い方だし(そのシャクリどこで学んだ)、高音になるところではこれでもかと声を張り上げる。

音程は意外と外さない。

完全に自分に酔いしれている歌い方だ。

だんだん、アニメソングが演歌に聞こえてくる。

なんだか、スナックで歌う常連客みたいだ。


覗きに行ったら、歌うのを止めてしまいそうなので、そのままそっとしている。

でも、どんな顔で歌っているのか見てみたい気もする。


数曲歌い上げると、満足したように浴室から出てくる息子。

そして何事も無かったかのようにリビングにやってくる。


多分、こんなに響き渡っているとは気付いていないんだろう。


その一連の流れが面白くて、かわいくて。


いつまで歌ってくれるかは分からないが、まだしばらく、私もこのスナックの常連客でいさせてほしいと思う今日この頃だ。






過去の息子ネタはこちら。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆さんのスキやフォローに励まされています。


この記事が参加している募集

私の推しキャラ

私のコレクション

with 國學院大學

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?