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本戦 ミサキ2vsシーマス1
ストラテジー:レイド ザ ヴォールト
選択レット ゼム ブリード
選択スウィーティング バレッツ
デス ベッズ
ホールド アップ ゼア フォーゼス
エスピオネージ
6:4で勝ち!
高コストでスキームランナー不採用なので、マーカーに依存しないスキームを選択。
1ターン目シャンのアビリティで手札7枚。
1.2.3.7.11.12.13。
よしよし、ミナコにオベイしてシャドウマーカー落ちる、ト
準備 ミサキ2vsシーマス1
ミサキ2vsシーマス1(フィーザンスver)
エンカウンターはGG4
レイド ザ ヴォールト
事前情報戦。
シーマスって何かワープ射撃強いやつだっけ…くらいの認識でスタート。
今回はスケジュールに余裕があるので、事前に予習。
ファンクションとリーダーから相手のやりたい事を予測。この時点ではクルー未公開。
シーマスは1が射撃火力、2はコントロール系?、キーワード特徴はTerrifyingとHa
ミサキ2vsドリーマー1
malifaux、マリフォー。
クロークアンドダガー、キャンペーン込みで4-6の負け!
gg4はスキーム系マスター強いのは分かってるが、使いたいマスターで遊ぼうの精神で初ミサキ2。
コントロール系マスターはアーニャ2でトラウマが…
クルーも初使用が多数。
Shadow Emissary、The Lone Swordsman(ウサギ版)、Thunder Archer。
対戦前にドリーマー速殺し
ミサキ1vsウォン1
malifaux GG4クローク アンド ダガー
キャンペーンのEchoes of the Breach FRACTURED FUTURESを適用。
7:7の引き分け、ニアのスレッド目標はお互いクリア。
キャンペーンの主人公ニアを8つの何れかの運命へ導く。今回選ばれたのはRedchapelとCadmus。
火山を背景にした鉱山を舞台に、工作員から情報を回収せよ。
テーブル中央に置かれるニアマ
ジャスティス1、2戦。
ジャスティス1vsホフマン1
スタッフ ザ バロッツ
5:6で負け!
2ラウンド目序盤にランナー役のペイルライダーが没。ここを崩されると機動力が皆無なので、ストラテジーに辿り着けず投票出来ず。
スキーム選びもレット ゼム ブリード を選び失敗。
ホフマンクルーが硬くて削れないのと、ホフマン本人がもりもりヒールしてくるので望み無し。
ゲーム開始前に負けていたのだ…
2戦目
ジャスティス1v
アーニャ1vsハーメルン2
5:6の負け!最後の3手くらいが雑な悪手だったので引き分けか勝ちの目があったような…ぐやじぃ
ハーメルンは初見なのでスキームのデリバリーメッセージを避けたが失敗。普通に取れたと思う。
ジェッザ2の生むジオードマーカーが破壊不能なのでデスベッズを採用したが、ハーメルンが普通にマーカー消すアクション持ってたのでもう駄目。
ストラテジーのクロークアンドダガーは3点取れれば良いので、スキーム狙いの中央
アーニャ1vsバース1
第5ラウンド終了時で5:5、スキームのインフォメーション オーバーロードの解釈により、引き分けか負けかの状況。
Austera And Twiggeの開幕アビリティで敵ヘンチマンを即配置。スキーム確保のため、こちらはクルーを分けずに全員片面に寄せての会戦。
2ラウンド目に敵ヘンチマンを撃破したが、ウィンストンが集中攻撃で沈み、射撃で続々と死ぬ味方クルー。
デュエルが負け続きでスキームがほぼ詰
イワン1vsシェンロン1
malifaux、gg4、クローク アンド ダガー。
年明け初マリフォー。
オペ子のアビリティがストラテジートークン奪取の対象に取れない事を確認して2体編成。
開幕1Rに相手シェンロンがイワンに単騎で突っ込んできて、軽減不可のダメージフリップレッドジョーカーで6点ダメージ。つらい。
2Rは先行スタートだったので、イワンを逃しギブソンで回復。イワンがサモンするも、Exorcismで即殺されたり
ジャスティス1vsフォンシュトック1
malifaux、GG4、プラント エクスプローシブ
6:4で勝ち。
12:プロテクテッド テリトリー
8:エスピオネージ
7:ホールド アップ ゼア フォーゼス
5:デリバー ア メッセージ
10:インフォメーション オーバーロード
選択スキーム
エスピオネージ
理由:プラント エクスプローシブのストラテジーで相手の陣地に入るため無駄にならない。
デリバー ア メッセージ
理由:mv7で耐
イワン2vsティターニア2
malifaux、GG4、レイド ザ ヴォールト。
結果は6:6の引き分け。
スキーム
3:パワー リチュアル
9:スウィーティング バレッツ
10:インフォメーション オーバーロード
2:デス ベッズ
7:ホールド アップ ゼア フォーゼス
選択
9:スウィーティング バレッツ
公開:ターン終了時、選択しておいたモデルがテーブルの中心点から6インチ以内におり、敵マスターかヘンチマンにエン