見出し画像

ミサキ2vsドリーマー1

malifaux、マリフォー。

クロークアンドダガー、キャンペーン込みで4-6の負け!

gg4はスキーム系マスター強いのは分かってるが、使いたいマスターで遊ぼうの精神で初ミサキ2。
コントロール系マスターはアーニャ2でトラウマが…
クルーも初使用が多数。
Shadow Emissary、The Lone Swordsman(ウサギ版)、Thunder Archer。

対戦前にドリーマー速殺したいですとの宣言の元ゲーム開始。

ドリーマー君どこ?

ミサキ2のオベイ失敗を嫌って、手札のある内にクルーを先行。
オトトがRJ引いて敵ミニオン撃破と好スタート。
1ターン目後半でオトトに集中砲火で回復が届かずオトト没。ここはもう少し丁寧にすべきだった。

2ターン目開始時に全力で敵ヒナマツを撃破、ここで手札使い切ってしまい息切れ。


中央に意識を持っていかれすぎて、サンダーアーチャーがエンゲージされてしまい拘束。オトトを回復させようと前に出してたシャンも捕まり没。

この辺からミサキ2のオベイ対象を敵にするか味方にするかで悩み始める。
初志貫徹で味方にオベイフォーカスを徹底すべきだったかなとも思う。
ウサギ侍もこの辺で没。

シャドウエミッサリーがドリーマーに張り付いたが削りきれずに行動ミス多発。
ニアの目標を回復3回にしたが、ドリーマーの周囲だとボーナスが使えず苦しい展開に。

3ターン目4ターン目あたりでサンダーアーチャーがRJ引いて敵チョンピーを撃破。

ストラテジー回収を見込んだトラカゲが敵キャンディからスロウをくらってvpを逃す。

4ターン目5ターン目はサモンで沸いた敵にストラテジー取られたり散々な目に。

ミサキ2はもう数回こなしてみたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?