見出し画像

本戦 ミサキ2vsシーマス1

ストラテジー:レイド ザ ヴォールト

選択レット ゼム ブリード
選択スウィーティング バレッツ
デス ベッズ
ホールド アップ ゼア フォーゼス
エスピオネージ

6:4で勝ち!

高コストでスキームランナー不採用なので、マーカーに依存しないスキームを選択。

1ターン目シャンのアビリティで手札7枚。
1.2.3.7.11.12.13。
よしよし、ミナコにオベイしてシャドウマーカー落ちる、トームが無いからソウルストーン使ってトームつけてカタシロ召喚して…と予定を組む。


あれだけ警戒してたのに1ターン目でシーマスに射殺されるサンダーアーチャー君(7+2)。
どうして…

2ターン目
2.2.5.7.10.11.11
画像的にシャンが死んだり、ウサギ(ローンソードマン)がアーチーを仕留めて誉を得ていた気がする。
ワニュウドウでバーニングを撒き奥の視界を塞いだり、カタシロのBlade Rushでシーマスを突いたりしていた。

3ターン目
シャンが死んだので6枚かー、と思いつつ手札。
2.7.10.10.11.RJ。
ガハハ勝ったな!

物陰からオトトを見守る(オベイ)ミサキ。
ボスらしく命令した後は金庫(ストラテジーマーカー)に駆け込むミサキ。

シャドウエフィジーがシャドウエミッサリーに進化、反対側のストラテジーを確保しにきたロッテンベルに噛みついていた気がするが画像はなし。

4ターン目
1.2.3.4.8.13
キツイよー。

終点にむけてvpの確保体制へ、ミサキ2のボーナスアクションがじわじわ効いてくる。
(レンジやLoSを無視してShadowマーカーの3"以内のマスター以外の敵モデルをターゲットとする。ターゲットを最大3"までプッシュする)
このターンでミナコが敵地のストラテジーマーカーに到達、中央の2つもほぼ確保へ。
カタシロ君達がスロースとエゼキエルの足止めをする。

5ターン目
1.5.8.9.12.12
誰も居なくなった中央にとことこ歩いてスキームを達成するミサキの姉御。

ミサキ2の2回目のプレイ、ミサキのアクションの内2つが7以上要求ときつくて最初に動かしがち。後半に動かしたいのと手札のジレンマ。

ミサキ2を後半まで寝かせて活かせれば、もうひとつ上のプレイング出来そうなんだけど、つい目先の安定に走ってしまうなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?