見出し画像

子育ての悩み【おねしょ相談会】

本日も読んでいただきありがとうございます💛

タイトルを見るとわかるかと思いますが、
朝からさわやかでない記事を投稿することを
お許しください。

どうしても、相談したいのです。


子育てに悩みは尽きないものですよね。
成長とともに、悩みも変わってくるもの。


現在、私の悩み。

子供(小1)のおねしょ。

毎日ではないけれど、まぁまぁ頻繁に
見事にじゃー。です。


この梅雨の季節はかなりキツイ。
コインランドリーという素晴らしい
技術があるとは言え、やはりキツイ。


してしまったときも、怒りません。
「洗えばいいんだから大丈夫、大丈夫。」と
励まします。

ま、本当にそう思ってるんで
かるーく笑いながら全力で処理です。


が!!!本心は脱おねしょです。


でも変なプレッシャーを与えたり
これからの時期、
夜に水分を控えさすのも可哀想に思えます。


が!!!本心は脱おねしょです。


もはや夜尿症か?と思うこともあるんですが
病院に連れて行くのもなと。


なぜなら、本人がそれほど気にしていないんですよね😅


今日は「でちゃった。てへ💛」みたいなノリ。

本人が明るいので私も「じゃあ今日は、頑張ろうね!」
ぐらいに気楽に思ってしまっています。


この気楽さがよくないのか?

もう少し重くむきあうべきなのか?



『そのうちしなくなるだろう!』と考えていましたが
中々『そのうち』がやってきません。


そこで💡

noteには様々な経験をされたみなさんが
いるではないですか!!!


おねしょ相談会』ということで、
(私がアドバイス頂きたいだけですが💦)

みなさんの体験談や対策。

心理学的目線でも、思いつきでも構いません‼︎‼︎


自分とは違う視点の意見なども知りたいと
思っています💡


少しだけあなたの時間をコメントに
いただいていいですか??



すみません、ください。

よろしくお願いします🙏🙏




本日も最後まで読んでいただきありがとうございます💛
とってもとーっっても嬉しいです💛

また明日も会いましょう🎶

👇noteが3倍楽しくなるサークル紹介👇

ここまで読んでいただきありがとうございます💛
コメント頂けると惚れちゃいます💛

この記事が参加している募集

自己紹介

ここまで読んでいただきありがとうございます💛💛💛 震えるほど嬉しいです💛💛