見出し画像

楽に生きる

こんばんは。

今日は私がやっている

「生きるのをもっと楽にすること」

を紹介します!!!

1.自分を愛する
2.迷ったら自分がワクワクするに
3.他人の評価を気にしすぎない
4.Helpは恥ずかしがらず
5.我慢しない
6.筋トレをする


1.自分を愛する
鏡を見るたびに「今日も素敵」と心の中で囁く。
家では声に出して言う。

2.迷ったら自分がワクワクするほうに
人生楽しんだもん勝ち!
私は定期的に、「今ワクワクしているか」と自問自答するようにしています。

3.他人の評価を気にしすぎない
他人にどう思われるかで動くのではなく自分の気持ち優先で。
なにかをしようと動いている人の前には邪魔者が出てくるもの。

4.Helpは恥ずかしがらず
頼ったり、助てと声に出すのは難しい。
でも私は自分で解決できなかったりするなら
惜しまず助けてって言います。

5.我慢しない
気が合わない人、仕事を無理に続けない。
人間関係一番の悩みになります。
合わないなって思う人がいたら関わらなくていい。
ご機嫌なんかとらなくていい。
「類は友を呼ぶ」このことわざ本当だと思います。
なんか頑張ってるなら自然と力になってくれる人が現れる。
そういう人を大事にして。

6.筋トレをする
これ本当にいい笑
騙されたと思ってちょっとでいいからして欲しい。
肌の調子もよくなるし、気持ちもだいぶ晴れる。
悩んでモヤモヤした時はとにかく筋トレしています。


この6つのことは本当にオススメです。
やってほしい。心がけてほしいです。

とにかく私がこの場所で伝えたいことが、
”自分を愛すること”
これが一番大事です。
もっと詳しく投稿していかせてください。


最後まで読んでくださってありがとうございました。
まだまだnoteを勉強しながらなので見にくいかもしれませんが、、、
言葉を伝えるのは難しい、、、



これからも勉強しながら頑張りますので、
フォローとスキお願いします🦋 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?