見出し画像

よくいる社会人にパワプロの特殊能力つけてみた。

昔やったよな〜、パワプロ。

ペナントでチーム作っていくわけだけど、色んな個性溢れるメンバーがいる。

学生の頃はなんとも思わなかったけど、パワプロの特殊能力ってめっちゃ社会の縮図な気がする。



威圧感
商談始めると出してくるの、これなんなん?
うちの上長にもこの特殊能力付けてくれ。

打たれ強さA
流石に心折れろ、ってくらいやらかしまくってるのに平然としてるやつがたまにいるが、間違いなくこの特殊能力がついてる。

緩急
甘やかしてくれると思ったら急に厳しい先輩。

クイックA
喫煙所に向かうスピードめっちゃ早い先輩。

尻上がり
夜遅くなって急に仕事しだす先輩。

ポーカーフェイス
仕事振られすぎて感情無くした後輩。

逃げ球
こいつは論点すり替えるのが上手い。マジで厄介。

お祭り男
で、ぐちゃぐちゃになった会議を適当に盛り上げて、成立した気にさせてくれる英雄。

バント◯
会議で話繋いでくれる、めちゃくちゃ有難い存在。

インコースヒッター
際どい案件をゴリゴリやってくれる神。

いぶし銀
弊社にはいません。

サヨナラ男
退職当日の晴れ晴れした顔は忘れないぜ。

春男
入社2ヶ月で辞めていった春の妖精。

初球◯
初見でおっと言わせる企画書書いてくるけど、よく話聞くと大したことない奴。

ホーム突入
いきなり幹部クラスに企画持ってっちゃう奴。


四球
私です。

エラー
私です。

レーザービーム
退社するときの私です。



たぶん俺がこれだけくだらないこと書けたのも、その昔パワプロをやっていたおかげ。

チームにおいて、「この人これ得意だな〜」という棲み分けを、なんとなく教わっていた。

小さい子どもがいる家庭は是非、パワプロを一緒にプレイしよう。


最後だけ真面目なこと言うけど、一番欲しいのはケガしにくさA。
体壊したらマジで意味ないから。

ちなみに今、方々から面倒な用件食らってるクロスファイヤー状態です。
明日も頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?