見出し画像

はじめまして。

Erinaです。サイトに訪れていただきありがとうございます。


たくさん旅をしてきて、地元の海士町に戻ってきました。

またここでたくさんの素敵な方と一緒に過ごせることがありがたく、嬉しく思っています。
今までのご縁とこれからご縁を大切にしていきたいと思います。

ここでは、海士町で暮らしながら感じたこと、お仕事のこと、私が感じる豊かさなどいろいろ興味あることを綴っていけたらなと思っています。

はじめに、自己紹介と今までの経歴やこれからのビジョンなどをご紹介させていただけたらと思います。


プロフィール


名前:Erina(以前はReiでも活動していたので、どちらでもOK)
出身:隠岐郡海士町
職業:フリーランス(腸活プランナー、ピラティスインストラクター(FRP)、ブライダルコーディネーター)
趣味:体を動かすこと、英語、カフェでのんびり、自然の中でのアクティビティ、陶芸、塗り絵、旅行
好きなものや人:林志玲、藤井風、自然、動物、オーガニック野菜やオーガニックの化粧品、海外、神社、着物
性格:好奇心旺盛、行動力があること、真面目、ポジティブ、気まぐれ、適当
動物占い:緑のライオン
MBTI診断:INFP-A




今までの経歴

書き足りないほど濃い人生を過ごしてきていると思っていますが(笑)、
ここではさら~と今までの人生のご紹介をします。

大学は長崎大学環境科学部で環境問題について学んでいました。
当時はぼやっと過ごしてしまい、もっと勉強したり交換留学すればよかったと今となって思うのですが(笑)大学での出会いは私の世界観を広げ、可能性を広げてくれた場所でした。
長崎は国際的な都市でもあり、ここでグローバルな世界にも興味が広がりました。大学のサークルで国際交流サークルに入り、みんなとヨーロッパや韓国に旅行したのがとてもいい経験になり、
アルバイトで結婚式場に入ったことがきっかけで、華やかな世界に憧れを抱くようになり、ブライダル業界に就職しました。

長崎の夜景

ドレスコーディネーターとプランナーとしてブライダル業界で働く


大好きな先輩と


ドレスコーディネーターとしてお客様の衣装をスタイリストするお仕事を
名古屋と神戸でトータル4年間ほど従事させていただきました。
会社の社風も同僚も、商品も世界観もすべてが大好きで、本当に素晴らしい経験をさせていただいた時間でした。今でも大好きです。
ホスピタリティの世界は天職だと思えたほどです。
その後、松江に戻り、観光業を1年ほどした後、またブライダルに戻りだくなり、松江でプランナーをさせていただくことになりました。
ただ、どんどん体力がなくなっていくのを実感し体調も崩しはじめ、これはプランナーを続けられないかもと体力をつけるために何かをしようと考えはじめました。
そこで筋トレをしようとトレーニングをはじめたのがきっかけで今度はトレーナー業をスタートします。

コロナ禍でパーソナルトレーナーとしてフランチャイズ店をスタート


コロナになり、ブライダルのお仕事がほとんどなくなり、このまま、私は誰かを助けられないままの人生でいいのかと思うようになりました。
ちょうど、トレーニングにハマっていた時期で、当時、美ボディを競うコンテストに出るほどだったのもあり、松江のパーソナルトレーニングのジムのオーナーからフランチャイズでお店を出さないかとお声かけをいただきました。そこで初めてフリーランスとして生きる道を覚悟します。
その後、会社をやめ、フリーランスとしてパーソナルトレーナーとウェディングコーディネーターとモデルのお仕事も掛け持ちで請け負うようになりました。もう、私ができることは何でもやろうと無我夢中の時期で、ほとんど休みなく働いていました。
けれども、そこでもたくさんのお客様やクライアントさんに出逢い、素晴らしい経験と時間を過ごすことができ、コロナ禍で働けたこと、無事過ごせたことは感謝でしかなかったです。
やはり現場で1対1で人と話して、向き合い、直接ありがとうと言ってもらえるようなお仕事が私は好きなんだなとここでも実感しました。
この時期に仕事の集中できたことは人生の中でも大きなターニングポイントになった時期でした。

マンションの一室につくったパーソナルジム

ライフスタイルを見つめなおすためにオーストラリアへ


フランチャイズの契約期間が終わりに近づき、今後の道を考えていたとき、
自分の働き方、ライフスタイルについて考えるようになりました。
筋トレで健康になったのに、それを伝えることに必死になり、自分自身を消耗させ体にダメージを蓄積させていたのに気づきました。
良性発作性頭位めまい症を半年間発症し、思うように動けない時期がありました。
そこまでなってまた自分と向き合ったとき、今まで私が欲しかったものが地位、名誉、経済力など「ありのままではだめで、何か持っていないと価値がない」という自己肯定感の低さを埋めるためのものだったことにも気づきました。
分かりやすく人から賞賛されるものや承認欲求ばかりを求め、自分で生きづらさを作り出していた気がします。
そこでそれらすべてを手放す決意をし、ずっとやってみたかったオーストラリアへの留学を思い出し、実現させることにしました。

憧れていたゴールドコーストへ

半年の留学を終えて海士町へUターン


オーストラリアへの留学生活はほんとに楽しくて、ここでも素晴らしい体験や出逢いがたくさんあり、自分の人生の価値観も大きく変える経験となりました。語りきれないことがたくさん!
今まで自分を縛っていたこと、こうならなければだめだという固定観念は自分がつくっていたんだということに気づき、ネガティブに捉えていた日本社会でのフィルターがとれた感覚になりました。
また、オーガニック先進国とアニマルウェルフェア先進国のオーストラリアで地球にも動物にも人にも優しい環境に触れ、地球に優しくなること=自分自身にも優しくなることがつながり、ようやくありのままの自分でOKだと自分にOKが出せた気がしました。
そんなこんなで、いろんなフィルターが変わった自分で海士町に戻るのってどうなるんだろうという好奇心からUターンしてきました。

オーストラリアでの思い出
野生のクォッカと一緒にセルフィー
世界一幸せな動物と言われている


ないものばかりを見ていた世界からあるものを見れる世界へ


海士町で生まれて育った当初は、ないものばかりを見て、それを埋めたいと思って生きていました。けれどもいろいろ経験して、今はあるものが見えて、日々豊かさを見つけられています。
ありのままの自分を受け入れられた生き方が以前よりもできている気がします。日々リラックスして、いろんなことを楽しめるようにようやくなりました。

道端の花や鳥のさえずり、島のめぐみに毎日感動、感謝が生まれる


これからのビジョンとミッション

いろんな場所で過ごし、経験をしてきて感じたこと。
それは一番は健康が大事だということ。体の機能だけでなく、心の健康もそこに含まれます。それを叶えるために、


自然本来の力で美しく健康になること=ありのままの自分を愛せるようになること。(自分自身へのミッション)
自分がそうだったように生きづらさを抱えている人の自然治癒力を取戻し、ありのままの自分を受け入れられるサポートをすること。
(周りの人へのミッション)


そして地球の健康を自分や周りの健康として捉え(プラネタリーヘルス)、地球に優しい生活をしていくこと。またそんな同じ思いを持つ仲間とつながり、一緒に活動することがビジョンです。



…書きながらなかなか欲張りで壮大だなと思ってきました(笑)ははは。

けど、海士町の自然豊かな場所だったらきっと叶う気がすると思っています!海士町だけではなく、日本中世界中で。

そんな欲張りで壮大なビジョンを叶えるために、自分にできること。

ピラティスのレッスンをしたり、オーガニック野菜の素晴らしさを伝えたり、自分の好きなことや興味あることを楽しみながら、一緒にやっていきたいなと思っています。
今の私があるのも周りの皆様のおかげ。この島のおかげ。
その気持ちを忘れず、ここでの暮らしを大切に、楽しみながら生きたいと思います。



最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます✨
興味を持ってくださった方、共感していただける方、ぜひつながれたら嬉しいです。これからどうぞよろしくお願いします。

人生一度きりをモットーに笑顔で生きられる人生を





















この記事が参加している募集

#自己紹介

230,865件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?