見出し画像

ヒヤッとした出来事〜子育て〜

こんばんは⭐️

なんだか、最近、投稿する気が起きず

サボっておりました😂


今日ね、

家族でショッピングモールへ出かけたんです。


2歳半の娘は、

基本的に人見知りなんだけど

スーパーなどに行くと

とにかく自由にあちこち動き回るんです😂


多分、

誰も自分に話しかけてこないことを

知ってるから。


話しかけてこない人は

怖くない

という意識があるんじゃないかなーと🤔


私が一瞬目を離しただけなのに

娘の姿が見えない

という事が

最近ホント多くて困っています🤣


今日は、

気付いた時には数十メーター先にある

出入口にいました。


出入口の自動ドアの先は

ショッピングモールの平面駐車場で、


しかも結構車が行き来する場所で、


わたしが娘を見つけた時は

外から出入り口の自動ドアに

戻ってきているところだったので、


もう、、、

もしなんかあったらと思うと

ヒヤヒヤものでした😭


なんか子供って

道路に吸い寄せられちゃいますよね😂

なんでなのかなー。。


今回は、

パパママの姿が見えなくなって、


外に車が見えたから車にいるかもしれない!

と思ったか、

ただ外に行きたかったのか、、、


遊び足りない気持ちは

わかるけど、

心臓に悪いからホントやめてー💦💦


という、1日でした😅



最後まで読んでくださり、

ありがとうございます☺️




この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートしていただけると励みになります!いただいたサポートは娘たちの笑顔のために使わせて頂こうと思っています♡まずは絵本を買ってあげたいです✨