見出し画像

オーストラリアとの出会い〜オーストラリア政府観光局とTABIPPOが主催オーストラリアツーリズムゼミ〜

皆様初めまして。この度、オーストラリア政府観光局とTABIPPOさんが主催をしている「オーストラリアツーリズムゼミ」に参加させていただいております!

こちらは概要になります!

全4回1ヶ月間のプログラム
約1ヶ月間に渡ってオーストラリアのニューノーマルな観光について考えます。プログラム参加者の30名でチームを組み、最終日には自分たちが考えたオリジナルのツアーアイデアを発表していただきます。優勝チームには、次のオーストラリア旅で使える豪華賞品をご用意しています。「観光・旅」と「オーストラリア」のプロフェッショナルである講師陣、オーストラリア政府観光局、そしてTABIPPOが参加者のみなさまをサポートします。

今回は、オーストラリアとの出会いと、オーストラリアツーリズムゼミの意気込みを書いていきたいと思います。

私が初めてオーストラリア🇦🇺に出会い、渡航したのは高校1年生、2年生の長期留学でした。当時の私はそれまで通っていた女子校を卒業し、新しい学校のスタートを切るにあたり、進路に迷い、人生に絶望し、自分自身にも自信がなくなっていました

そんな時、初めて留学という道を見つけ、入学した高校がオーストラリア留学ができる高校でした。

そこからブリスベン長期留学をしました。

まず、学校教育の違いに感動しました。点数評価の日本の教育とは違い、問題を間違えても、出来なくても先生は必ず生徒を否定しないで、必ずポジティブな言葉をかけてくれること。人間として心を持って誰にでも接してくれるところなど。

オーストラリア人🇦🇺の人間性の素晴らしさ、温かさ、優しさなどは、教育の質の高さがオーストラリア人を作っているのかもしれません。

次にライフスタイル。これも本当に驚きの連続でした。

人々がおおらかで、今の人生を楽しんでいる、思いやりがある。やりたい事を好きなようにやり、表現する所など。

私はかなり神経質で、色々なことを悩んでしまうし、ネガティブなタイプなので、オージーのイージーゴーイングには助けられています笑 たまにルーズすぎる方もいますが、ご愛敬ということで。。

そして今度は大学進学の為、オーストラリアのメルボルンへ渡航しました。

カフェ文化☕️、歴史的建造物、オーストラリアオープンテニスなど第二の都市らしい様々なイベントに参加しました。

本物のアートを見て涙が出たり、今まで飲めなかったコーヒーがメルボルンに行って飲めるようになったり、を動かされる経験をさせてもらいました!

今年の1月に、89歳の祖母が初めてメルボルンにきたのですが、その時のエピソードも面白かったのでシェアいたします笑 

祖母が飛行機に乗っていた時、隣に座った方がたまたまオーストラリア人の御老人夫婦だったのですが、祖母のために布団をかけたり、膝掛けを持ってきてくれたり、頼んでいないのに水やお菓子を持ってきてくれたりしたそうです笑 普通は客室乗務員の方がやってくれることを、率先してやってくれたオーストラリア人でした笑 

長々となってしまいましたが、オーストラリア🇦🇺は真剣に勉強に励みたい学生にとても良い国だと思います。

全ての親御さんが気になる生活面安全性教育の質の高さも全てクリアしていると思います。

また、オーストラリア🇦🇺は、仕事をする環境も整っているので、勉強にもワーキングホリデーにも最高な国だと自信を持ってお勧め致します!

最後にオーストラリア政府観光局とTABIPPOオーストラリアツーリズムゼミ」でオーストラリアの魅力と、これからのニューノーマルなツアーについて考え、魅力を再発見していきたいと思います!


最後まで読んで頂きありがとうございました!

Erina🇦🇺

#newtravelmate2020
#オーストラリアツーリズムゼミ
#オーストラリア
#正規留学
#ワーホリ
#TABIPPO
#ニューノーマル
#留学
#イベント




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?