【ご報告】現スタッフへの大学生キャリア支援、やめます。2023年2月

おはようございます。
本日は、現大学生スタッフへのキャリア支援やめます。というご報告をさせていただきます。

私は国家資格 キャリアコンサルタント保持者でもあり、
キャリア経験も長く、人生の悩み相談などがおそらく得意で、
どちらかというと、その転機にかかわらせていただくことに喜びを感じていた人間です。

現スタッフに至っては、就活に向けてリードしていましたが、
どうも噛み合わない、え・・・
と戸惑うことも多く、
至った結果。

N P O活動が自分のキャリアにむいてないのでは?

など相談できない。


などそもそも、私に相談しづらいのを、私は相談して欲しいという思いでいました。

私はどちらかというと、N P Oと他は切り分けるタイプ。
どんなにN P Oが人手不足でも、
その大学生にN P Oはキャリアにそぐわないからやめた方がいいよなど言えてしまいます。
多分、人格切り分けるタイプなので・・・

でも、みんなは同じ人間だから相談しづらいよねと
やり方変えることにしました。

大学生にキャリア支援もできて、その代わりにがん患者さん支援もしてもらえる!など、夢のような活動だと思っていたけれど、
現実は、「相談しづらいN P O代表」でした。

残念・・・
皮肉なことに、無料で積極的にキャリコンをしていきたい大学生には全く相談されず、有料で相談に乗って欲しいというキャリコンは増えている。

そんなものよね。
人生は。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?