見出し画像

巻ける幸せ

今冬、マフラーが巻けました。

「何を当たり前なことを?」と思うかもしれませんが、私にとっては当たり前ではありませんでした。

いつもの冬。アトピーの私は、首がガサガサに乾燥。おまけに湿疹までありました。
そのため、いくら寒くてもマフラーが巻けませんでした。

でも今年の冬は乾燥なし、湿疹なし!
新しくかわいいマフラーを買って、寒さを凌いでいます。


巻けて幸せ…。

アトピーじゃない人にとっては マフラーは当たり前かもしれません。
普通の人の当たり前で喜ぶことは、むなしいです。出来ないことの多さを感じて、むなしくなります。

でも裏を返せば、些細なことでも喜べるということ。
小さな喜びを大切に過ごしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?