見出し画像

人生を豊かに過ごすには❓

✏️妻えりな

『豊かさ』ってなんだろう?

私が仕事をやめ、その1年後に主人が仕事をやめ

私達は2人揃ってフリーに😂

こわいでしょ❓笑

こわいですよねー😂

でも背中押しちゃいました。
やめたら?って言っちゃいました笑

この「なにもしないという時間」が大切だと気付かせてもらったから。

この話しはまた今度詳しくしま~す🎵

私は以前勤めていた幼稚園に週1でお手伝いに行ったり、手作りおもちゃを作ったり、カフェでバイトしてみたり。今までの「行かなければならない」から大きくスタンスを変え「自分のしたいことを好きな時に」というスタイルに変更😌

自分に無理をさせないことを決めたんです。

そもそも無理なんてしなくてよかったことに気付いたんです👀それまでは嫌なことも経験しないと❗仕事なんだから❗って勝手に思いこんでました😅

でもこのルール、自分で造り出したもの。
そう、変えられる😍

もちろんですが、2人とも勤めていた時よりも収入は減り、今までの貯金を崩しながらの生活❗️

不安?恐い?

でも始めに感じたのはそんな気持ちじゃなかった。

朝起きて、
「あ~しあわせ~😍」という何とも言えない幸福感。

この気持ちが味わいたかったんだ。

何をするわけでもなく、
ただ自分の思うままに時間を過ごす。

収入は減ったのに、なぜか
贅沢。幸せ。

自分が喜んでる感覚。。。

『あれ??豊かさってなんだろう❓』

つづく笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?