見出し画像

\\世界中の女性に届け// 海外で初めての「妊娠・出産・子育て」を経験している皆へ、気持ちを込めて書いています

こんにちは!えりなです☆

今回は、妊娠期間に聞くべき質問シリーズをまとめています。
シリーズと言っておきながら妊娠期間で分けているので、
3回しかありませんが(笑)

もし他に気になることがあったら是非コメントください★

私、フランスで初めて妊娠を経験して、
出産するまで様々なカルチャーショックと、
言語の壁から、たくさんのストレスを溜めていました。

そんな自分が嫌だったけど、
近くに相談できる人もいなく、
常に孤独で。。。

そんな中、
病院で赤ちゃんの心臓の音を聞いて、
エコグラフィーで小さな動きを見た瞬間に、


出血で来院したら、息子の心臓の動きが変だと言われ、、、そのままモニターされることに、、、

悩んでいても、この赤ちゃんは毎日育っているんだ!
自分の身は自分で守る!
赤ちゃんの身も自分で守る!
自分が納得するまで、一歩も譲らない!

って心に誓いました。

だって、人生初めての妊娠。
海外での出産の予定
ヘルプも全くない異国での子育て

こんなに初めてなものが重なったら、
ストレスもたまって、
誰でも不安になりますよね!

私は今子育てを経験している最中です。
妊娠期間、出産のときもたくさんの出来事がありました。


血圧、Constraction,息子の心臓レートを確認するためのデバイスをつけて、一晩中過ごしました

でも世界中には、
私と同じ悩みやストレスを感じている人が
いるのではないかと考えたのです。

だから、私の情報が少しでも
世界中で頑張っている女性、
妊娠中の方も、
赤ちゃんが授かることを待っている方も
子育て最中の方も

私のブログを読んで、
励みになったり、
不安が少しでも減ったらとても嬉しいです。

入院なんてするはずないよねという、余裕な気持ちだった時の笑顔w

「あなたは決して一人ではないんだよ」って、
私はフランスのブルターニュ(しかもド田舎なエリア)
からあなたに届くように、叫んでいます!(笑)

と、私の「妊娠・出産・子育て」シリーズを発信している
気持ちを簡単にまとめてみました。

世界中で活躍しているあなたはすごい!
毎日異国でたくさんのプレッシャーに耐えながら生きている。
そんなあなたに私は愛を送ります♥

えりなより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?