見出し画像

トキメキを忘れてしまったあなたへ

Netflixの中国語の恋愛ドラマを見ていて思ったこと。それは大人になった私は「トキメキ」を忘れてしまった。

中国ドラマを見てて女の子が男の子に思いを寄せている。小さなことだけでもドキドキする。昔の私もそんなんだったな、って思って懐かしくなった。

昔は好きな人が横を通っただけで、笑顔を見ただけで、走っている姿を見て、すごく幸せな気持ちになった。

まるで自分の世界がその人を中心に回っているかのような、そんな気持ちになった。

大人になってからときめきと言う言葉が似合わないし、その言葉を忘れかけていた。

ときめき

トキメキ

トキメキ!!

今の私にはその感覚すら思い出すことが難しい。

大人になるってこういうことなのかな、なんてちょっと寂しく思う。ドラマの中でときめきを見つけることはできるかもしれないけど、生活の中でトキメキを探すのって難しい。

この一週間トキメキを探してみようと思う!

みなさん最近、ときめいていますか?皆さんのトキメキぜひ聞かせてください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?