見出し画像

ココイチ美味すぎる和洋

最近人生初もCoCo壱番のカレーを食べた。美味い。美味すぎる。この19年の人生で何故この激ウマカレーを食べてこなかったのか。一生「まぁまた次の機会に食えばいいや」と言い訳擦って食わなかったのか。懺悔。後悔。お祈り。

私は好き嫌いが多い。そして食わず嫌いでもある。食えない食べ物の話をすればこの日記は一ヶ月ネタ切れにならないレベルで食えない食べ物が多い。

外食に行けば有名ファミレスかコンビニしか選択肢は無いし、行ったとしても同じ食べ物しか食べない。マックなんて同じもの食いすぎて小学生からの友達に注文内容を完璧に覚えられる程だ。

そんな逆美食家の私がココイチに行こうと思ったのは友達に誘われたから。そして「まぁカレーならハズレないでしょ」と思ったから。

へへっ。食べたら美味かったわ。激ウマ過ぎる。

あれからゲーセン行くたびにココイチを頂戴してる。だって美味しいもん。甘口カレー。ライス300gにトッピングでガーリック。これ考えた人賢いです。もうこのセットを死ぬまで注文します😢😢😢

ココイチは凄い!!←なんで?

A.注文してから届くまでが早い。

 マジで早い。バカ早い。料理のスピードスター。多分マッハクッキングのトンが料理してる。それくらい早い。別に料理が待てないとかそういう訳じゃないんだけど。早いって嬉しい。早いって得だから。タイムイズマネーだから。どうでもいいけどこの場合の”はやい”って早いで当たってるのかな。速い?あなんかコレな気がしてきた。

トンってこいつ
これ単品で欲しいわねぇ

このガーリックがまた美味い。良い感じにカレーの「うわ美味しっ」を引き立ててくれる。私の喉からそんな言葉を引っ張り出してくれる。うわ美味しっ。

てか、ガーリックってさ。正直どうあがいても美味くね?何に混ぜても美味くね?メルクの星屑じゃね?

ガーリックをカレー いっぱいに降り注いだらあとは混ぜる。混ぜまくる。カレーは混ぜないと気がすまない。混ぜないカレーってなんか物足りない。多分納豆と同じで混ぜたら美味くなる的なのがあると思う。グルタミン酸が出てると思う。もしくはねるねるねるね。

そういや混ぜると嫌がる人おるよね。汚いっていうじゃん。混ぜただけで汚くなるってまぁまぁ難儀な感性ですなぁとか思ってたけど写真見たら言ってる意味理解したわ。なんか。食欲はそそる感じじゃないわね。さらに個人的に混ぜて食うの”洗濯機食い”とか読んでたから余計にイヤ度が上昇してしまった。すいません。友達さん。すいません。HITACHIさん。

もう私のような人間は生み出したくない。この人生でココイチ食ったことない人間さん。今すぐココイチに行きなさい。そうすれば救われる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?