「今、ここから。」

先日、インスタグラムをたまたま見ていたらSMAPファンの方が動画に「ココカラ」をupされているのを発見しました。
2014年春の曲で、日本橋街づくりプロジェクトソング。
というのをSMAPのファンクラブにも入っていたのに全く知らなくて、「ココカラ」もちらっと耳にしてたくらいでした。
改めてちゃんと聴いてみると、めっちゃいい曲で、ちょっとだけ涙🥹が出そうになりました。
9年も経つのに古臭くなくて、詞が「今」に合っているという感じがしなくもないです。

2014年はまだスマスマも放映していたはずなのに、その頃は一体何をしていたかと記憶をたどってみたら…。

好きなこと後回しで、仕事と片思い(?)と週末はセミナージプシーに奔走していた頃でした。

そんな状態じゃわからなくて当然だ🤔…。
と思ったところです。

詞のなかでの中居くんのパート
「君に会いたい 以上です♪」
とサビの
「ココカラ未来へ咲いてゆけ♪」
が後を引いてしまい、年末に掘り出し物だ!と絶賛どハマリ中。
ふんわりな春らしいLOVE SONG❤
(今、真冬だけどね)
作詞作曲はTRICERATOPSの和田唱さん。
素敵すぎ…✨

Facebookからシェアさせていただきました↓ 

20140428 SMAP - ココカラ

Posted by SMAP heart on Thursday, January 18, 2018

もうすぐ2024年。まだ2023年。
年末だろうと新しい年が目前だろうと、「ココカラ」新しい何かを。
やりそびれていたアレを改めてはじめてみよう!という気持ちになり片付けもさくさく進んだのはいうまでもありません。

「今、ココカラ」が一番新鮮。
新しい年になったらスタートダッシュが一番良い感じかもしれないです。
でも、思い立ったその時に始めてしまった方が気負いがなくて良いかもと思い、小さいことからいろいろことを始めたしだいです。




この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?