見出し画像

夢の世界

ゆうべは本当に幻想的で夢の世界にどっぷりつかってきました。

650万球の宝石色イルミネーションが楽しめるというよみうりランドのジュエルミネーションへ。

前から連れて行ってあげると妹に言われていたのですが、なかなか行くことが出来ませんでした。

そして、昨日は4月3日(今日)が最終日であることを思い出し、最終日より一日前に行ったほうが混まなくていいかもしれないということで行くことになりました。

母も行くと言うので、甥っ子一人についてきてもらい、妹に運転してもらって出発。

着いたら、宝石のようにキラキラ輝いて、素敵な夢の世界です。(ここからの写真は何度撮影しても、奥の方のカラフルな色がうまく撮れず、白っぽくなってしまいました。スマホは昨年12月に買い替えたばかりなのにぃ・・)

柱もきれいなイルミネーションで飾られていたので、ゴンドラに乗る列に並ぶのも苦になりませんでした。

これは人魚のような、もしかして、隣のスタバのイラストがモデルになってるのかと思いながら、列で順番待ち。

人がたくさん並んでいたとはいえ、日本の列は早く進む(スゴイ!)ので、8人乗りのゴンドラにあまり待たずに乗れました。昨日は寒かったし、高齢の母もいたので助かりました。

ピンク色の階段。最終日の前日と言うのに、そんなに人がいない感じですね。

下で見たら、きっと別世界なのでしょう。

ゴンドラがたまにガクンと動いてしまうので、ぶれてしまった・・・

ゴンドラの左側

ピンクの階段が遠くなる・・・

右側にはきれいに飾られた観覧車も!

だんだん輝くキラキラ世界から私は遠くなっていく~~~!
ゴンドラに乗ってる時間はすごく短いです。
また、来年も来れたらいいなぁと思い、ちょっと寂しくなりながら、終点に近づいていきます。

ゴンドラから降りて、妹が待っている場所に歩いていたら、こんな素晴らしい夜桜も見れて、大満足。昨日は八つ橋もゲットしたし、最高の日でした。

あまりきれいな写真が取れなかったので、ここに、もっと素敵な写真があるリンクを貼りました。このジュエルミネ-ションは今日で終わってしまいますが、また今年の10月に違うテ-マで始まるのだと思います。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?