見出し画像

嫌なことを手放して、好きなことしかしない生活をしたみた結果

わたしは今、
嫌なことを手放して、
好きなことしかしていません。

その結果…

✔︎イライラしなくなった
✔︎ストレスがなくなった
✔︎毎日幸せを感じて過ごせるようになった
✔︎旦那さんから前より溺愛される

という最高のライフを実現しています♡

具体的にわたしがどうやって
嫌なことを手放しているのか
お話ししていこうと思います。

まず、
「自分が何が嫌いで、苦痛を感じるのかを
 ちゃんと知る」

ということです。

わたしは、家事のなかでは
お洗濯をたたむ作業が
嫌いだったので、

「たたむこと」をやめました。

(掛ける収納にしたら
 洗濯物の片付けが3分で終わる!)

他にも、
自分の中で「これは嫌いだな」と思う作業は
できるだけなくしたり、
費やす時間を減らしたり、
頻度を減らすようにしています。

すると、全然イライラしなくなり、
ストレスフリーに!!♡

いつもご機嫌でいられるようになりました♡


そして、次に
「好きなことしかしない」について。

好きじゃなかったお仕事は、
サッと転職して
好きなことをお仕事にしました。

だから、毎日本当に
好きなことしかしない生活。

いつもルンルンで過ごせるようになり、
旦那さんもそんなわたしをみて
とても喜んでくれています♡

イライラしている奥さんよりも
ルンルンでご機嫌の奥さんの方が
嬉しいですよね♡(笑)

嫌いなことを「わたしがしなくちゃ」って
頑張っている人がとても多いし、
わたしもその1人でした。

でも、実は
しなくちゃいけないことなんて
ほとんどないんです♡

「料理は嫌いだけど
ごはんを作らなきゃいけないし、
他にしてくれる人もいない。」

っていうなら、
一度にたくさん作って冷凍したり、
料理をする頻度を減らせばいい♡
(最近だと、調理が簡単なミールキットや
食材配達のオイシックスなんかもありますよね)

それに、作らなくても死ぬことはないです。

前職で、高齢の一人暮らしの方と
お話しする機会がよくありましたが、
多くの人がお惣菜を買っていました。

料理をしなくても生きていける。

そんな便利な時代に生きています。

「どうしたら嫌なことを手放せるか」
ということを、
一度本気で考えてみて下さい。

家事が嫌いで仕事も嫌いで、
一度全部やめてしまっても、

部屋が汚くなれば
お掃除したくなるものですし、

好きなお仕事なら
しっかり休めば
また自分からしたくなるもの。

だから、大丈夫です♡

毎日だと苦痛だけど、
週3回なら楽しくできる♡など、

人によっても様々なので、

自分が楽しくできる頻度を
模索していくのも良いですよね♡

嫌なことは手放して、
好きなことしかしない生活。

とても心豊かで、
わたしにとってはお気に入りの暮らし方です。

気になるかたは、
ぜひ取り入れてみてくださいね♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?