睡眠薬と安定剤とパジャマ

睡眠薬と安定剤

3クール目は、医師たちに相談して眠剤の他に安定剤を処方していただいたところ、とにかく眠れました。この1年間の不眠症をふっとばすくらいに、食べる時とトイレに行く時以外はほとんど寝ていました。

各クールの序盤はステロイドを投与する関係で「不眠」との闘いとなるはずが、3クール目の序盤はひたすら寝ていました。眠剤が残っている午前中はふらふらするのでコケないように気をつけなければいけませんが、「もしかしたら1年分の睡眠負債を帳消しにできるかも…」と期待しています。安定剤のすごさに感動しています。

パジャマ

もう一つ、3クール目での大発見は、パジャマです。同室のおばさんが履いていた看護用のパジャマ。私は初めて見たのですが、ホック式で、上から下まで両足ともはずれるようになっています。今までお腹の膨満感に悩まされ試行錯誤していた私にとっては、目から鱗でした。

早速その日に看護婦さんにお願いして、そのパジャマに替えてもらいました。ウエストの部分のホックを1つか2つはずすだけで、ストレスフリーなんです!もし私と同じように膨満感に悩まされている方はぜひお試しください。3クール目にして、大きな収穫でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?