またしても立ちはだかる「白血球問題」

3クール目に入るときの話です。3回目の抗がん剤治療のため10/29(月)に入院し早速血液検査をしたのですが、白血球の上がりが悪く、またしても「21日周期での治療は無理」ということになり、なんと次の日に退院。そういうパターンもあるんですね…。戦闘態勢に入っていただけに、拍子抜けしてしまいました。

トレーニング

病院から家に帰り、体調は結構良かったので、少し車の運転の練習をしてみました。田舎はどこに行くにも車が必要なので、少しでも普通の生活に戻すには、車の運転は欠かせません。特に、反射神経は大丈夫なのか心配でしたが、結構普通に乗れました。

それと、筋トレのため階段昇降運動を始めました。一週間弱の入院でも、ステロイドで筋肉をやられるので、筋力トレーニングは欠かせない日課となっています。

食事

食事も、脂っこい物以外は結構食べられるので、2クール目が始まる前くらいの体重に戻すことができました。普段なら減ってうれしい体重なのに、抗がん剤でガンガン減る時は本当に心細い…

3クール目スタート

その後、11/2(金)に再度入院し、無事3クール目がスタートしました。また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?