見出し画像

もうすぐ #マリネス 300日!公開することで続けられている宅トレ

一年があっという間ですね。
自粛期間中から始めた宅トレを毎日記録しています。

毎日の記録を公開する

まずインスタグラムのストーリーズにDAY000としてその日やった宅トレのサムネイルをアップしています。

ブログには50日ごとに区切ったレポをアップしています。

4kg痩せたBefore&After

Instagramのフォロワーさんから、「私も始めました!」「痩せました!」というメッセージをもらうことがあります。嬉しいし、私もまだまだ頑張らねばという気になれますね。

YouTubeの痩せるダンス #マリネス

今やっているのはアラサー健康チャンネルの竹脇まりなさんの動画のみ。公開されているものは一通りやっています。

ダンスは毎日平均15分くらいやります。時間がある時は40分や60分コース。時間がない時は3分、ストレッチでも何かしらやっています。もちろん全然できなかった日も数日あるので、連続で続けてはいません。

一番やっているのは10分骨盤矯正簡単ストレッチ。

とにかく太腿の張りをなくしたいので股関節ストレッチは念入りにやっています。

続けられる理由①音楽がいい

なぜこれだけ続けられているかというと、まず音楽がいい!一人で筋トレなど運動している時に私が苦手なのがカウントすること。一人で黙々はまず苦手で飽きてしまうので、リードしてくれる音楽付きの動画はありがたいです。あとノリノリになって踊るのは気持ちが良いものです。自分なりにリズム感ついてきたかな、とかそういうのは楽しいですね。

続けられる理由②一人でやるから恥ずかしくない

リズム感がないのでダンスなどの動きが苦手で、これまでジムなどで人と踊るときについていけなかったり、恥ずかしかったりというのがありました。
自宅で一人で踊るならばその心配はないし、化粧して外出して、というのもないのでとっても気が楽です。

続けられる理由③絶妙なタイミングで応援してくれる

疲れてくるいいタイミングで、まりなさんの掛け声が文字や言葉で入ってきます。今しんどいけど一緒に頑張ろう!
比べるのは昨日の自分!
自分の好きな体になる!

とにかく自己肯定感が高まります。

動画をより深く理解できる本も出版

先月本が出版されました。
ダンスの動きについて細かく解説があるので、より効果が上がります。

もうすぐ300日!
ちょっと今停滞期なので、今月はちょっと頑張って絞りたいところです。300日目は時間に余裕があれば100分コースをやろうと思います。

皆さんも一緒に通りましょう!

ありがとうございます!サポートいただけると、美味しい京都の宇治茶をたくさん飲んでレポします。