見出し画像

久しぶりに投稿、4月に向けて

こんばんは。
ひさしぶりにnoteを開きました。1年8ヶ月ぶりの投稿!

昨年夏にホームページを作ったのでそっちに注力していました。

今は日記的なことをアメブロに書いているのですが、今後徐々になくす予定ではあります。だからと言ってnoteをブログ使いというよりは、もっとコラム的な方が合っている気がしますよね。

と迷っていたところに最近変化がありました。

昨年から本格的にWEBのことを勉強して、やっと最近仕事の方向が決まってきたことと、3月で一つ手放すものが出てきて、じゃあ4月からどうしようかとなったんですね。

やはりブログを書くのが好きなので、そちらに力を入れてみようと思いました。以前からなんとなく本を買ったり有名なブロガーさんのメルマガを購読してはいたのですが、ちゃんと取り組んでみようかと。食わず嫌いで敬遠していたものも積極的に取り入れてみます。

話題のclubhouseでたまたまお話を聞いた与沢翼さんやイケハヤさん、完全な思い込みですがこれまで噂だけでなんとなく胡散臭いと思っていたんですね。でも確実に成功している方々なので学べることは何かあるだろうと。


早速イケハヤさんのメルマガを登録してみました。note使おうよってことで再開させた次第です。やらないよりはやった方がいいよね。

これからは稼ぎ柱は何本か持っておいたほうが安心です。
というのはコロナ禍以前から思ってはいたものの、なかなか動けずにいましたが、コロナ禍で時間ができて勉強する時間ができ、やっとエンジンかかりました。

本業の着物、昨年始めたWEBとカバン作りはだいぶ形が見えてきました。

今年の目標はブログで稼ぐ!

やるしかないのです。
頑張ります。

#あたらしい自分へ

ありがとうございます!サポートいただけると、美味しい京都の宇治茶をたくさん飲んでレポします。