見出し画像

すべての問題には解決法がある

そう聞くと

「そんなはずないじゃん。

だっていつまで経っても悩みは解決されないし、

だってこの出来事はあの人のせい。

このドラブルがあったせい。」

と言いたくなったりしますよね。

そう思うのはわかります。

私もあの人のせいだ。あの出来事があったから

私はこうなったと思っていた時期もありました。

画像1

ですが、

あなたの現実はあなたが創ったことなのです。

ここで私のこのブログをありきたりな文章と思わないで欲しいのです。

皆さんが思っていること、

感じていることはわかります。

SNS上のブログや出版されている書籍で

思考は現実化している

自分が原因で現実が引き寄せられている

というフレーズを聞いたこと、

見たことはありますよね?

私もあってそのようなブログにアクセスし、

カウンセリングやセッションを受けたことがあります。

リーズナブルなカウンセリングもあれば、

100万、200万するコンサルも受けたこともありました。

ですが、

金額が高ければ結果が出る、

望んだ現実が引き寄せられる、

手に入るというわけではありませんでした。

正直言って、

コンサル代、カウンセリング代、

セッション代が高ければ、

すごい人、結果が出るに違いない、

わかっている人、導いてくれる人と思いがちだし、

ここが最後、この人しかいない‼︎

と思っちゃったりすると思うんだけど、

それは違うよ!!


高額を支払ったから

人生は良くなると100%保証されるもの

では無いし、こんだけ払ったから、

こんだけ掛けたから自分の望みが

叶うわけではないのです。

高額商品を売っている

セラピストやカウンセラーは自己投資は

自分に使っている自分への愛と

ブログで綴っていたりするよね。

もちろん自己投資って

自分が成長するためには必要なもので学べるものもあると思うし、自分への愛かもしれないけど、

高額だから結果が出る、

高いお金を払ったからって

望みが叶うって訳ではないよ。

結局は自分次第。

こう聞くとガッカリする人もいるかもしれないけど、ちょっと待って!!

自分次第、自分が原因だからこそ

自分の人生は自分で創っていけるのです。

すべて自分が起こしたことだから

自分が原因で解決できるのです。

その原因というのは

潜在意識

幼少期の思い込みや勘違い

自分の定義

などです。

それらが

ちょっとズレていたりするから

人生が上手くいっていないのです。

自分が原因

思考は現実化している

すべて自分が引き起こしたこどだから、

すべての問題には解決法がある

と言えるのです。  

それは

自分次第で人生はどうにだってできるってこと✨

そう感じられたら

未来に希望が持てますよね^ ^

明るくなりますよね✨

すべての問題には解決法があります。

何故なら

思考は現実化しているからです、

思考は現実化している、100%例外なく


私は

今まで色んなセミナーやセッション、

カウンセリングを受けてきた人に伝えたい。

もちろん、そうではない人たちにも。

これで最後にして欲しい。

何故なら

私が今まで色んなセミナー、カウンセリングを受け、高いお金や時間を掛けてきたから、

もう彷徨い、悩むことは終わりにして欲しいから。

それは私自身に伝えたいこと。

今あなたが悩んでいることには

解決法があります。

それをこのブログで綴っていきたいと思います。

未来のあなたは

今のあなたを見守っているのです。

だから

自分を信じて欲しいのです。

あなたは大丈夫!!

自分を信じて欲しい。

このブログを読んでいるあなたは

きっと私だから。


エリカ






サポートありがとうございます♥️エリカです🌻noteを始めて間もないですが、毎日更新していこうと思っています🌸是非とも応援よろしくお願いします⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎