見出し画像

9月30日 雑記

ここ2.3日、夜がちとヘビーだった。身体と思考が思うようにならず、多くの人に心配をかけた。こんなに騒いだのは何年ぶりか…。ごめんなさい、ありがとう。

自暴自棄になるとき、私は自分の行動の選択一つ一つでキャラクターが構成されているのだということを知ることになる。このまま何も考えず八つ当たりをすれば、あの人になり、ここで思考を一つ加えればあの人になる。昨夜とー昨夜は二人の人間が私の中にいたような感じがした。

先日、8年前にお会いした方と友人伝手で再会した。私は覚えていないと思っていたけれど、覚えていてくださったことが吐きそうな程嬉しかった。とても不思議な夜だったと思う。「夕飯の楽しい時間を共有した」それだけだったし、今ではあれは幻なのかな?とも思える。一つ言えるのは、8年前に会って、考えて、対峙したことが、例えそれが私の勘違いだったとしても、効いてきたのかもしれないなって思った。(勝手に距離が縮まった気になっていて…)

待ち合わせ場所には屋根があったんだけど、お店まで移動する時は雨が降り始めていた。傘を持っているのは私だけで、全然上手にみんなを傘の下の入れることができなかったけど、その不思議な夕飯を過ごした後は、みんな上手に傘の下に入って濡れないように駅まで行けたのだ。三人で傘に入るのはかなりエモくて、笑ってしまう。

今日の月は朧月 明日は雨が降るみたい 中秋の名月だってのに

嬉しい時に雨を降らせてくるんじゃないか?明日は誰を傘の下に入れようか?
人生、何があるかわからんね。つながる、つながる。面白い。

なかやまえりか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?