見出し画像

【イタリア】イタリア語の音楽

言語学習はとにかくその言語に
毎日、苦なく「触れる」のが近道!

ということで、
”イケてる”イタリア語の音楽をご紹介!


とはいえ、個人的にイタリアの音楽…
結構ダサいと思っています。(´;ω;`)

イタリアなら何でも好きですが
唯一そんなに好きじゃない(笑)

でも音楽聴きながら
ノリノリでイタリア語を発声したくて
いろいろ工夫してみました!


【イタリア語音楽】

まずは、イタリア語でリリースされている
イタリア語音楽をご紹介します。

❐Baby K / Vorrei ballare con te

イケメンとナイスバディーなお姉さんの曲。
(ちなみに公式でスペイン語もあります。)

日本語で「あなたと踊りたい」
というタイトル!

スペインよりの音楽なので
ラテン系のノリノリ音楽です◎

【Official Video歌詞つき】
【歌詞】
【日本語訳】

歌詞つきMVは、一部絵になっているので、
音と単語が結びついておススメです。

❐Fedez / Vorrei ma non posto

イタリアの超有名ラッパー!
Fedezは知らないとやばいです。

タトゥーだらけですが
これがイタリア人の好みです。

Fedezは基本ラップなので、
この曲を歌うのは難しいです。
でもサビは聞き取れると思います!

この曲はSNSやネットに縛られるな
的な曲です。(雑過ぎる)


【歌詞】 Google翻訳で日本語にできます。


こんなもんです。少ない…。
どうしよう。

そんな時は・・・



【イタリア語バージョン】

自分の好きなイタリア語Verを
探してみましょう!

私の好きな曲と
そのイタリア語カバーの
Youtubeをご紹介します!

❐Alvaro Soler / Sofia

スペイン人の歌手の曲です。

「Sofia」とは美しくて知的な女性の象徴。
この曲を作ったあとにAlvaroは
本当にSofiaという名前の女性と
運命的な出会いをして付き合います。

色々な意味で素敵な歌です。

ちなみにイタリア人は
よくスペインの音楽を聴きます!

言葉も似ているので
スペイン語の音楽は結構イタリア語で
歌われていることが多いです。

【イタリア語カバー】


❐Adele / Hello

これ、カラオケで急にイタリア語で急に歌うと
ちょっとだけ、ほんのちょとだけ、ウケます。

ピアノの弾き語り。この女性超歌うまです!
1番だけイタリア語です。
概要欄にイタリア語の歌詞があります。


❐Ed sheeran / Shape of you

概要欄に歌っているイタリア語の歌詞があります。


❐Sam Smith / Someone You Loved

Stefano Germanotta
動画にイタリア語歌詞がついています。


❐Tones and eye / Dance Monkey

Stefano Germanotta
動画にイタリア語の歌詞がついています。


❐Camila cabello / Senorita

Stefano Germanotta, Laura Djae
動画にイタリア語の歌詞がついています。


❐Ed Sheeran / Perfect

Xandra Garsem
2番がイタリア語です。歌詞は自動字幕で見れます。

❐The Chainsmokers / DON'T LET ME DOWN

Manuel B. Joy
動画にイタリア語の歌詞がついています。


こんなところでしょうか!


イタリアの音楽だけじゃなくて
世界的に有名な曲は
イタリア語カバーがわりとあります!

あと、スペイン語の歌も
カバーされていることが多いです。


「曲名/歌手名」+「in italian」「in italiano」
と検索してみましょう!!

※「Traduzione」と書いてあるものは
動画にイタリア語訳があるだけで
イタリア語で歌ってはいません。


以上です(笑)

それでは、CIAO CIAO~♪


【ERIKALINについて】
「イタリア初心者向け」情報を発信中。イタリア・ローマのスペイン階段の上にあるハスラーというホテルに泊まってみたい。そして大量の花束をもらうのが夢。チューリップ好きです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?