見出し画像

何も考えない時間

人間は1日に3万回以上自分と対話していると言われています。

だからこそ頭の中は常に動いて色んな思考で溢れている。

何も考えないって難しいですよね。

私も瞑想とかしたとたんに色んなこと考えてしまいます。笑

でも、今日はたまたま午前中にけっこう激しめの運動をしたんです。

全然慣れてないのに。

フィットネスユーチューバーの竹脇まりなさんがフィットネスLiveをやっていて、

視聴している何千人のみんなと一緒にエクササイズしていくんですけど、

思った以上にハードでした!!!

でもなんかやってみたいと思ったからチャレンジしてみたんです。

そしたら息切れしすぎてもういらんこと考えれなかったです。笑

暖房とかいらないくらい暑くなったし楽しかった!!

運動ってすごいなぁと改めて実感。

午前中だったから脳もスッキリしたし、こういう有酸素運動って今の自分の

鼓動だったり、体の動きに集中するからめっちゃいいですね!!

未来の不安とか色んなことを考えてしまうときは

ちょっと自分にはきついなと思える運動を取り入れるのも、

今に集中する方法の1つだなぁと思いました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?