見出し画像

結婚のご報告


お付き合いをしていた方と7月7日に入籍をしました。
ずっと、書きたかったんですが、時間がなかなか取れず書けなかったので、この場をかりてご報告させていただきます。

プロポーズ

彼にプロポーズをされたことで、交際40日で結婚しました。正直、突然だったけど、とても嬉しかったです。

7月7日に入籍

あまり良い形の結婚ではなかったので、実家に住所をバレないように支援措置を行いました。実家とは距離を置きたかったのと、今後関わり合いを持ちたくはありませんでした。なので、住所をバレないようにしてはいましたが、先日バレてしまいました。警察や色んなところへ行き、住所を知られない手続きをしたのにも関わらず、手紙が届きました。手紙が来た瞬間は恐怖でしかなかったです。
私は結婚相手は「恥ずかしくて紹介できない」という話をして紹介をしないことを話をしたんですが、ご挨拶をお待ちしておりますみたいな文章を書いていて、愛犬のそらがいるんですが、元々、8匹パートナーのお宅にポメラニアンがいました。その中にそらが入ったという形なんですが、それを母は虐待と言っていました。パートナーもパートナーのお義母さんも愛情を注いでもらっています。実家にいた時よりも表情が穏やかになりました。
それを面倒みましょうかみたいな文章が書かれていました。犬が欲しいなら自分で飼ってくださいと思いでした。

慣れない生活

入籍前に同居を始めていたんですが、慣れない生活に苦戦しました。洗濯やお料理などで、量が多いので苦戦して、できなくて苦しくなったこともありました。それでも、パートナーは私のことを支えてくれて、本当にこの人と結婚して良かったと思いました。

お腹の問題

私は潰瘍性大腸炎を患っています。なので、お腹がよくならないと子供が作れません。なので、夫が試行錯誤で色んなものを試してお腹の調子がよくなるように毎日やってくれています。子供が産まれてもお仕事を続けていきたいと思います!

さいごに

ほぼ、ご報告のみでしたが、私はどんな形であれ結婚してもこの人で良かったと思える相手と出会えることが素敵だなと思います。
私自身、結婚することを想像していなかったけど、結婚して良かったです。
生涯、夫と共に生きていきたいです。今はパートナーの事業のサポートもしながらお仕事をやさせて頂いています。これから結婚する方もそうでない方も幸せな毎日を過ごして欲しいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?