見出し画像

どんなことをしたいのか?

わたしはどんな人?

わたしといえば、、、
食事のスペシャリスト!!!と言いたいけど
でもこれって漠然としているし、本当は食事のどんなことがしたいのかな?
病院で病気の治療の食事療法からスタートした栄養士のお仕事、
今もどちらかというとそちらよりのお仕事が多いです。

ただ、本当にしたいことは健康作り。
健康って本当に本当に大事だと思います。
体調がしんどかったら何もできないから。。。

特に今年の1月から丹波市に移住してから
健康で元気なおじいちゃん、おばあちゃんを見て、
これって理想的だなって強く思うようになりました。

食事の基礎は子供時代からと思うので、子供のうちに
どんなものを食べると体が喜ぶのか?
こういう体調の時はこれを食べよう!
もちろん時々ジャンクフードが食べたくなったりしても大丈夫。
それは心の栄養になるからって思っています。
我慢というのが、心にも体にも良くないです。

これを書いている中で
ゆるHealthyがテーマかな?と今思いました♡
ゆるHealthyを教えてくれる人✨そんな人になりたいです!

ゆるゆると子供時代から食事の大切さを知っているから、
大きくなっても考えることができる。
今日間違っても、明日整えればいい!
お菓子もお酒も適量なら、食べても飲んでもいい!
それで、心も体も健康だったら、めっちゃいい♡と思います。

できる日は良いものを食べようということをママたちに伝えて、
家族の食卓がHealthyになる。
その中でもわたしは昔ながらの日本の知恵、
発酵食について注目しています。
ゆるHealthyでは発酵食をゆるく取り入れます。
田舎の元気なおばあちゃんの知恵
昔ながらのお料理を活用して、自然なものを取り入れて。

体が頑張りすぎないから、続けられるし、
続けている人が周りにいることも大切かな?と思います。

ゆるHealthyはゆっくり過ごします。
なので、自分の変化にも気づくことができる
変化に早く気づけると、大きなことにならないので、
自分を見ること
これも大事だなって思います。
ヨガでも自分観察をしている人は、
ゆるHealthyも取り入れやすいし、観察も上手にできそうです♡

ゆるく過ごす、
ゆるく自然な食事
ゆるくヨガをする

ゆるHealthyでHappyになりたいです♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?