見出し画像

人間の最大の罪

こんにちは!erikaです🌟

みなさんは不機嫌な日ありますか??

私はもちろんあります(笑)

まぁ人間生きていたら不機嫌な日や今日は元気がない。
そんな日もたくさんあると思います。

でもそんな時にも不機嫌を前面に出している人と、笑顔を心がけている人どちらと関わりたいですか??

後者の人の方がいいと答える人が多数だと思います。

最近職場の先輩が機嫌が悪そうな日がありました。
それを見て、今日は近寄りたくないと思い少しだけ距離を置いて仕事をしました。

そして、その時に機嫌が悪いのはご自由にどうぞだけど、不機嫌をばら撒かないでくれ。とも思いました。

でも過去の私を振り返ると、私自身も不機嫌をばら撒いていることがよくありました。

そこで思い出したのですがある本に書いてあった
「人間の最大の罪は不機嫌である」

本当にその通りだと思います。

不機嫌をばら撒くのではなく、周りの人たちに幸せを与えられるそんな人になりたい。

そう思うので、これからもポジティブに前向きに頑張っていきたい。

でもそれでも元気が出ない日はそんな日もあるよねと自分を許して認めてそんな自分も大好きだよと思って生きていけたらいいですよね🌙

今回も読んでいただきありがとうございました💗

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?