スキンケア

こんにちはー!

なかなか毎日は続かなそうなので
ゆるりと気分で書いていきます。

前回のデブの思考回路については今勉強中ですが
結局は普段の習慣改善に尽きるというオチになりそうです。笑

なのでまとめて書くほどでもないかなぁ。。笑

どこかで書けたら書きます!(書かないやつだこれ笑)

さて、外出自粛中何か出来ることはないかなぁ

と探していたらジャストアイディアですが

日々のスキンケアの質を上げてみようではないか!!!!

ということに自分の中でなりました。

現在私が使用してるもの、そしてこれからやろうと思っているのはこちらです!!



①アクセーヌ モイストバランスローション(化粧水)
②THREE コンディショニング SQ オイル(美容液)
③SKII R.N.Aパワー ラディカル ニュー エイジ (美容乳液)

ここまでがこれまでのスキンケアの化粧品です!
結構デパコスに頼っています!笑

あとは30枚700円くらいするお徳用のフェイスマスクをしながらパナソニックのスチーマーをするとかです!!

まずはこの三つのレビューをしたいとおもいます!

①アクセーヌ モイストバランスローション(化粧水)
敏感肌の方に最適!私の彼も皮膚が弱くすごく敏感肌ですが毎日使ってるとだんだんツルツルっとなってきました◎
もちろんわたしも愛用していてスーッと肌になじでくれるタイプです!!!
少しトロッとしていて保湿力も抜群!!!
夜は同じ成分のジェルを足すと翌日はモッチモチの肌になります!めっちゃおすすめです!

表に出るお仕事をしている友人にオススメをしていただきスキンケアの一軍に躍り出ました!

360mlで6000円くらいです!まぁデパコスだからね値段はやむなしです!

②THREE コンディショニング SQ オイル(美容液)

もうとにかく、めちゃめちゃいい香り!
ずっとつけていたくなる使用感がはなまるの美容液です!
ちなみにSQはsleep qualityの略だとか。
ほんとアロマ〜って感じです!
しかも数滴で顔全体に馴染ませることができてこれまたスゥーっと浸透していきます!

こやつをスチームしながら綿棒で小鼻をクルクル〜とすると小鼻の毛穴掃除も出来ちゃいます🧹👃

30ml 1万円!!めっちゃ高い感じですが、ほんとに数滴でOKだし効果絶大なので間違いなしです!!!!れ!!!

③SKII R.N.Aパワー ラディカル ニュー エイジ (美容乳液)

はじめました。20代からのSKII。笑
もともと友達から誕生日にトライアルキットをいただきたのをきっかけにこの美容液の虜に🥺
もちろん有名なピテラの化粧水もすごくすごくよかったのですが、ラインで揃えるとなるとそこらへんのOLには続きません。
ただこの乳液に変えられるものはなかったのでこれだけは自分で大きいサイズ(と言ってももっと大きいのありますが)を思い切って購入!
買ってよかったと思います!
なんと言っても保湿力!!!!朝は少しもったいないので朝は無印の高保湿乳液を!
夜は絶対にこれ!
翌朝のうわ。。肌乾燥してるわ。。。が一気に解消しました!
さらっとしたテクスチャーが好きな人はミルキーローションをおすすめします!
50mg 12650円
さすがSKII。。。でもこれだけは欠かせない!

とな感じで割としっかりこれまでもスキンケアをやってきましたが。。。
せっかく外に出ないんだから。。。

美白も極めたい


で、今回百貨店とかが休館中でデパコスも試せない。。。

しかも外でる機会もないので、お化粧もほぼしない毎日が続きますので

プラスアルファのドラコスでどこまで成果が出るかを試したいと思います!

そして今回買い足したのは

④HAKU メラノフォーカスV (美白美容液)
⑤Obagi 酵素洗顔パウダー (洗顔)
⑥ビオレ マッサージ洗顔ジェル (洗顔)
⑦ピエラ シリコンフェイスブラシ

四点です!


スキンケアを見直す時に大切なのは
クレンジング洗顔

そして美白を追求するには美白美容液!!!

ただお化粧する機会が今ほぼないので

まずは洗顔からしっかりやってこうということになりました!!

今後はこの三つとフェイスブラシの四つの使用感と効果の感想をまとめて行こうかな!!

ビオレのマッサージジェルは母上の肌も合っていたそうなのでとても期待大です!!

お金が続かないのでプチプラスキンケアもしっかりやって頑張って行こうと思います!!!

見てる人いないから完全な自己満ですが。。。

もし見てくれている方がいたらオススメ化粧品教えてください🙏

学生時代は野外スポーツをやっていたので
その時の不積を今撃退しますっっっ!!!

では。。。。

ばいにぃー🤟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?