東京12日目

昨日は「少し暖かくなりますように」と願いましたが、こんなに暖かくなることはあまり望んでおりませんでした。なのに夜は寒いのですから、これも春の醍醐味だとは思いますがそろそろどちらかに落ち着いて欲しいものです。明日はゴールデンウィーク前の最後の平日なのですから。


Endless SHOCK Eternal観に行きました

本編見たことないのに、いきなりEternalです。しかもしっかり長年ジャニオタなのに、初の帝国劇場です。今までの担当が、舞台班ではないことが大きいかも知れません。
オタクやタレントはしばしば「帝劇のゼロ番」を何よりも重要視しますが、なるほどその重厚さが分かりました。改修工事は入るみたいですが、入場したときからの特別感は他の劇場と別格です。小劇場も好きですが、梅芸で観た新感線やジャニーズの伝統舞台のような、とにかく派手派手な舞台演出はべらぼうに好きです。
肝心のストーリーですが、途中休憩で急いで本編を調べてようやく分かりました。当たり前ですがEtenalはそこそこの知識があった方が余程良いです。「Show must go on」がキーワードですが、勝利くんのソロ曲の名前でもありますね。前社長が死去したタイミングでもあるので、批判が出るかと思いきや、他担は皆「勝利くんなら」という前置きで収まりました。(ちなみに前社長の行いは、私はネット上で議論することはございません。立派なセカンドレイプになると考えるからです。)
さておき、コウイチも言っていましたが「大事なのはショーを続けることではなく、一度止まってもまた歩き出すこと」(ニュアンス)。挨拶時に「これはコロナ禍で生まれた物語です」と仰っていた意味が分かります。2020〜2022は色々なものがストップした歴史ではありますが、今は徐々に進み出そうとしております。そこで消えてしまったエンターテイメントは正直たくさんあるだろうけれど、またゆっくりでいいから動き出してほしいものです。

人多すぎ

ボヘミアン・ラプソディ観ました

今日は観劇・鑑賞の日でしょうか。あまりにも今日の業務が暇すぎたからかも知れません。ロジャー役のベン・ハーディが堪らなく沼に入りそうなお顔立ちで、どうにも検索する手が止まりません。クイーンはお恥ずかしながらメジャーな曲しか知らず、メンバーも大して知らないのですが、実際のロジャーも若い頃は相当な美形だそうで。映画館で観るべき映画でしょうが、小さなテレビでも十分楽しめました。

夜はまたもやウーバーイーツです

ラーメンがどうしても食べたくて、でも外食は嫌で、そうなったらウーバーイーツしか手法はないので、悪魔的なサービスです。


明日は初めての眉毛サロンを予約しております。仕事が終わるか終わらないか微妙な時間で予約してしまったのですが、どうかキャンセル費が発生しないよう祈るばかりです。明日を乗り切り、そして明後日の用事をこなせば、私は一時帰省いたしますので、しばしこの日記をお休みしようかと思います。全く早いものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?