見出し画像

新たな試み♡「感動を生む」人気ブライダル司会者の成り方。ご好評いただき、ありがとうございます。

8月30日にリリースし、本日にかけて

多くの反響をいただきました。

そして、既に10名以上の方のお手元に、お届けする事ができました。

【動画教材】「感動を生む」人気ブライダル司会者の成り方 

https://andstory.jp/video-party

発売スタートしてみて思ったこと。

それは、こうゆう教材を求めていた方が

本当にたくさんいらしたのだということ。

心から、創って良かったと感じました。

コロナでお仕事のキャンセルが続き、本気で引退を考えていたときに、踏みとどまらせてくれた教材でした。

苦手な繋ぎコメントを、どう練習していいのかも、正解も分からずに、ずっと困っていたので、迷わず購入させていただきました。

塞ぎ込んでいた気持ちを、明るくしてもらいました。

冒頭から号泣しました。

色使いが綺麗で、声が心地よくて、自然に見入ってしまいました。

知りたかった、ドンピシャの内容でした。

思った以上に、司会者さんからのオーダーを多くいただいたのが意外でした。

というのもこの動画は、元々私がお教えさせていただいている

フリーランス司会者養成講座という、新人さんに向けたレクチャーの一部を抜粋して、動画に収めたものだから。

※仕上がりが良く出来た(←自画自賛)ので、現在は養成講座の教材にも、この動画を使用しています。

●これから司会のお仕事をしてみたいなと思っている方

●既に声のお仕事をされていて、ブライダル司会に特化したスキルを身につけたい方に

届くものと思っていたのです。

ところが、中にはベテランのブライダル司会者さんまで

「マインドに学びたいから」とオーダーくださり

最初クラウドファンディングと勘違いされているかと思って、

いえいえいえいえ!笑

と盛大に突っ込んだのですが

二回、オーダーしてくださり「この人本気だ・・・」と

謹んでお届けさせていただきました。

惚れ惚れします!このパーティー楽しすぎます♪えりさんがどんなにこの教材に愛情を込められたか、いっぱい伝わります。ブライダルらしい愛が溢れて♡たくさんの方に届きますように!!!!!!※ほぼ原文まま

という、大変光栄なメッセージ(お墨付き)を頂戴しました。

ありがとうございます!!!!

もう面白すぎて、こちらが惚れ惚れしました。

他にも、たくさんの感想を頂戴し、一言一言に共感し、胸が熱くなりました。

悩み、もがいていた気持ち。同じだったんだなぁ。

というわけでふと、

ある企画を思いつきました。

どうせなら、繋がり支えあいたい。コンテンツ以上の価値を届けたい。

妄想がカチッと現実にはまる感覚があったので

即実行します。

題して「話そう」(タイトル雑!)

教材をご購入いただいた方でご希望の方には

オンラインで45分間 カウンセリングとミニレッスンをさせていただきます。動画をご覧になって課題に取り組んだ上で、ご質問もお気軽にお寄せください。

こちらは、私が飽きるか、50名に動画が届き次第、締め切らせていただきます。(届くといいな~♪)

カウンセリングもミニレッスンもピンと来ないという方は、zoomでお茶でもしましょう♡

その後、フェイスブックかライングループかインスタか何か(決めてないww)で非公開のコミュニケーションの場を設けますので

お互いにゆるく、時に激しく(?)繋がり合ってください。

同期の存在。仲間の存在。

私自身、どれほど励まされたか。

悩みを相談したり、情報交換したり、時にはお仕事を紹介し合ったり。

うちの講座は基本的にマンツーマンレッスンの形をとっている事で

受講生さんにその価値をお届けできない事を、人知れず残念に思っていたのですが

お互いが刺激になり、励みにもなり、時に助け合える存在を感じながら、司会業界に根を張っていただけたらいいなと思いました。

少人数なので、より濃く、お互いから学んでいただけるのではないかなと思います^^

既に動画をご購入いただいた方で

オンラインレクチャーとコミュニティ参加をご希望の方は

お気軽にご連絡ください!Join us!

この動画でお届けできること

ひたむきに誰かの笑顔が見たくて

終わりのない技術向上に励む。

全ての職人の宿命とも言えますよね。

絶え間ない努力に、動画や講座をもってして、ほんの少しでも伴走できるのであれば、本当に光栄で・・

動画だけでも手に入るものを、ザックリお伝えすると

●12年1600組の結婚式を務めた司会者の披露宴セリフ

●ブライダル司会者に必要なマインドセット

●会場スタッフと最高のリレーションを図るためのポイント

●新郎新婦やゲストに喜んでいただけるポイント

●万が一トラブルが起こっても、慌てずに言葉を紡ぎ、寧ろより感動的な空間にする「究極のつなぎコメント」と、そのメソッド

●暗記にも効率的に取り組めるための、セリフのみの音声

●司会台やバインダーに挟んで使える、たった3枚にまとまった全主要シーンのセリフPDF

そして前述の通り、ご希望の方には

●45分間の、講師によるオンラインマンツーマンレクチャー

●お互いに繋がり合えるコミュニティ

などです。

ちなみに本編の動画は2時間ですが

最低でも2ヶ月間はかけて取り組んで欲しいと、動画の中でもお話ししています。

動画でお届けしている学習内容は

当然ながら動画を持っているだけでは使いこなせません。

反復して耳にし、レクチャーに沿って課題に取り組み

見るだけではなく実際に声に出して

そして、考えて欲しいのです。

なぜ、この言葉なのか

一言一言が、会場内の誰に向けた言葉なのか

このメソッドで、自分ならどんな言葉を紡ぐのか

なぜこのマインドセットが必要なのか

考え、根本を肚落ちさせて欲しいのです。

それは、絶対に「あなた以外が出来ない事」です。

私がどんなに正解を叩き込んでも

あなたが肚に落とさなければ、その知識には何の価値もありません。

あなたがそれを「自分の言葉」として発しなければ、感動は生まれません。

それを最速で掴んでいただくために、敢えてセリフを、最初からお伝えしています。

お伝えしているのは基本的に

どのような披露宴であっても75点以上が取れるセリフです。

なぜなら結婚式は一つとして同じではなく

全てのパーティーで100点が取れるセリフなど、この世には存在しないからです。

知識も朧げに、自分で絞り出した15点のセリフから100点にたどり着くか、75点からたどり着くか

どちらが早いか明白だから、このような形でお届けしています。

あなたが受け持つ結婚式で

100点、120点の司会コメントを発する事ができるのは

この世でただ一人、その披露宴の司会としてマイクを持つ、あなただけです。

75点以上のセリフと、考え方、ポイントをお伝えしていますが

何度でも言うように、その根本、幹となり骨となる部分を太くできるのは、この動画ではなく、あなた自身です。

繰り返し見て、考えて、イメージして、考えて、ある日ドシンと、自らの肚に落ちる体感を味わって欲しいのです。

そのために必要なヒントは、

とにかくもう、惜しみなくお伝えしているつもりです。

動画でお届けしている具体的なノウハウのシャワーと

あなたの落とし込みの方向性がピッタリと合致するとき

●感謝されながら働ける。
●司会の仕事が楽しみになり、どこまでも前向きに進化できる。
●新郎新婦の喜びが、自分の喜びに直結する。
●スケジュールを振り回されるのではなく、自分のライフスタイルに合った働き方を築ける。
●たとえ苦境に立ったとしても、しなやかに乗り越えられる。

といった、あなた本来の豊かさが、芽吹きだします。

教材のさらなる詳細は、こちらから

https://andstory.jp/video-party

育成講座の受講生さんの声

そして、素晴らしい司会者の卵さん達が

育成講座で学び、巣立っていかれます。

彼女にはね・・実は厳しい事を言った事もあるんです。(ごめんね。。)

私の言葉が痛かった事もあると思う。

それを想うと、こちらも泣けてきたけど

肚をくくって伝えました。

絶対に、絶対に、前向きな感性を培って欲しかったから。

誰にも依存せず、巣立ち羽ばたいて欲しいから。

自分で決めて欲しいから。

せっかく学んだノウハウを活かして欲しいし

苦境に立った時、ポキンと折れるのではなく、しなやかに打たれ、立ち上がって欲しいからです。

やはり教材のみではなく

レッスンもさせていただけると

ご本人の吸収も深い。

きちんと学んでくださった方であれば

私も自信を持って

大切な方々にご紹介する事も出来ます。

ここからは余談ですが

うちからの仲介は「司会者さんとお客様にとってメリットも安心感もある」と心から思えるとき以外はしません。

基本的に直接やってください。

これは多くの経営の先輩方に、なんでやねん、競業他社増やしてどうするねん・・

育った人材とビジネスしなさい、とご指導いただけるのですが

育てた人間が縛るから、本人がいつまでもフリーランスとして成長できないと思っています。

もちろん、うちのプロジェクトにお誘いさせていただく事もあると思いますが

それと同時に、プロデュース会社さんか、先輩方のオフィス、私が心から信頼できる方々にご紹介しています。

牽制し合うのではなく、繁栄し合う時代だと思っています。

器を超えて利益を吸い取ろうとする前に

まず、自分の器を広げよう。とも思っています。

何より、せっかく「フリーランスで」と

この講座をわざわざ選んで受講してくれた

将来ある方々にとって、ご本人の可能性を最も活かせる形で羽ばたいて欲しいのです。

愛知にお住まいで通える方であれば

お会いしてレッスンを受けていただくのも

やはりおススメです^^

もちろん、遠方の方には、オンラインでのレッスンや課題添削が可能です♡

※こんなメールが私から届きます。

育成講座の詳細はこちらから。

https://andstory.jp/mctobe

見たい未来

素晴らしい司会事務所・会場さんにご縁をいただき

その会場で、たくさんの時間を過ごし

専属司会者として、ただ心地よく幸せにお仕事していた頃

その環境を無理やり抜け出してまで(ほぼ流血騒ぎ)

見たかった未来があります。

それは、あれから約5年が過ぎた今も変わっていません。

私が見たい未来は

「結婚式が挙げられなくて悲しい想いをする女性がゼロになる世界」

です。

ウェディングドレスを身に纏う意味

祝福を受ける意味

想いを交わし合う本当の価値

全ての新夫婦に手にして欲しいと思っています。

だから、選択肢が増えて欲しい。

どうか本質を守りながら、新夫婦が選べるその選択肢が増えて欲しいのです。

コロナショックは、ブライダル業界にとって大打撃だった事は言うまでもありません。

ですが一方で

コロナ禍でも挙げられる結婚式をと

これまででは考えられないスピードで、多くのアイディアが噴出しました。

オンラインウェディング・映像婚・おうち婚・結婚式のライブ配信・ウェブサイトで結婚報告!

これだったら、やってみたい。

これなら叶えられる!

一組でも多くの新夫婦に、ピッタリ合う選択が届いて欲しいと願っています。

その選択肢、そして届けられる人は、まだ足りない。

新しいスタイルの結婚式に立ち合い、空間を創造できる人材が

今、本当に必要です。

オンラインウェディングを最高に盛り上げられる司会者。

映像婚を感動的にできる、美しいナレーションを吹き込める司会者。

あなたが何をして、誰の笑顔を見に行くのか。

感性が芽吹く瞬間が訪れてくれたら、本当に嬉しいです。

その根幹となるノウハウ、2時間の動画に詰め込みました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?