見出し画像

有給取るのが怖かった

わくわくさん2回目で仕事休むの怖かった。
休んだら迷惑かけるんでしょ?
休んだらダメって社会人なってから上司に言われて育ったから。

いつぞやかの日記


この日記にも書いたけど、わくわく2回目で副反応で熱出なかったら😷🌀💉有給キャンセルね!!
派遣社員(入って数ヶ月)で有給使うなんて損だからなるだけ仕事して欲しい。熱なかったらズル休みなるから絶対来てと接種日は有給認めるけどと余計な一言言われて。どうしたらいいんだろう?どうしたらいいの?休むの怖い。って接種日迎えた。

ちなみに1回目はマツケンサンバ踊れないくらい腕が上がらずいつもより体温高い。めちゃくちゃ眠かった。食欲もりもりでした。

2回目どうなるんだろうと思ったら、
腕熱い痛い早かった。

呪術廻戦コラボのお菓子と鬼滅のおやつ♥️
ちゃっかり購入笑。森永のビスケットサンド昔から好き
大学生の時よく食べてたー!!呪術廻戦コラボうれしい。
ちなみに推し野薔薇🌹(こういうかっけー女になりたい)


夜は熱なかったから、ヒプ生と野球同時に観てて(おい)
水曜日のダウンタウン観つつ布団に入って数時間後腕が痛い!!痛い!!熱い!!!そんで体熱い!!

夜中熱一気にドバーって来て、腕痛すぎて寝れず。夜中に寝れずTwitter開いたら亀井さんの引退知る←

朝起きたら38度越え〜あーやっぱり行けないよなでも仕事行かなきゃ、、、腕が上がらなくて着替えすらできない展開( ¨̮ )無理だ!!ママに電話したら仕事行く!!社畜だから有給キャンセルねって脅されてるから泣きながらでも仕事行くと口論になり、、社畜だから休めないと言ったら怒られ、泣く泣く仕事休むことにしました。

元気なのに、副反応で熱出てしまって、腕痛いのと倦怠感凄かったのと。休めるか恐る恐る電話したら当初通り有給扱いにしますねー。分かったよーん。ノリ軽!!!笑

休めた瞬間、ヤッターと喜んで明日多分大丈夫のはず。
アニメ漫画観て、Theオタクしてました。
昼にフェニックスリーグCS放送観れるかなと待機したら雨天中止;(´•௰•`)☂

夜中寝れなかったのか爆睡、解熱剤飲んだら元気。
アクエリアスとグリーンダカラちゃん神様。
浮腫むかもと思って寝るとき用の着圧ソックス(ドン・キホーテで買ったやつ)履いたら快適で、気持ち悪くなることなかった。


熱出るのはほとんどない私にとってすごーーくキツかった。
体温計びっくりしたもん。明日は無理せず仕事最低限して土日もゆるく過ごそうかと思ってます。


休むの怖かった。休むの迷惑って言われて生きてきた。
正社員時代働いてた時有給お前には権利ない。とる資格ない。有給取ったら解雇するよ。彼氏作っては行けない(アイドルか)作ったら解雇!結婚されても困るから解雇!ファイターズで遠征も仕事に支障出るから解雇!有給使ったらクビ!!給料下げるからなまで言われた。震災あった時も仕事行け!!だったからね。地下鉄通ってなくて有給認められたけど。(これは唯一認められた有給)そんなことあって無理やり辞めさせられ(会社都合退職追い込まれた)半年間仕事なく、派遣で生きることにした。

ブラック飲食店のときもワンオペだったし、休んだら迷惑かかるから熱出ても仕事してね!!派遣でも迷惑かけたくない。休んだら犯罪、有罪、有給取ったら怒られると思って生きてきたから。今も38度あっても仕事行くような人間(根っからの真面目(▭-▭)✧ 髪染めてるしピアス開けてるしネイルするけど💅★*くそ真面目。 このご時世的にこの体温なら行けないけどな。ない時代は仕事してました!!ドヤ!!

働くことには迷惑掛けちゃいけない。
体調不良じゃないから行かなきゃって気持ち強くて。
流石にこんなに熱出るとは思わなくて(節々も痛くなってインフルエンザ以来だ😷💤💊)
ほとんど高熱出ない私、流石にびっくりしたよ。

明日は無理せず仕事行くはずです。
アニメドラマなかなか消費できんかったので土日ちまちま観ようかな😇💙

やっぱり有給取るの怖い。派遣先も休みやすい環境にして欲しい。夏休み取るのも大変だった(入ってすぐ取るの?は?って言われたし、派遣ちゃんには残ってるなら休め!で1日休んだ)
そもそも、職域受けさせてくれなかったのも悪いからな←こら

自力で予約して行くことにしたから偉い👏
SNSでこの話したら、私の考え固定概念強迫思考強すぎるなーって。ブラック企業に勤めてたから休むこと悪って今もその考え強い。休むやつ許せないし休んだら迷惑かけるって教わったから。

働く環境悪すぎたせいだよね( ¨̮ )

明日は無理せずがんばろ。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします♡♡