見出し画像

大好きな乳製品で応援をつくる!

こんにちは。
北海道だいすき!くりあです。

”発信用の文章”を。と思うと、なんとなく慣れませんね。どうか温かい目で見ていただけるとありがたいです。


北海道産の牛乳・乳製品「よつ葉」「雪印メグミルク」「明治」など、よく知っている方も多いのではないでしょうか。

私が乳製品で特によく使うのはよつ葉バター。少しお高いですが、やっぱりマーガリンよりバターが一番!
よつ葉の飲むヨーグルトも大好き。ドロッと感がたまりません。

個人的には、牛乳はあまり飲まないんですよね。
他の食事でリンを摂取している自負があるので、牛乳でもリンを摂取したら、逆にカルシウム不足になってしまうので‥。

チーズでいえば、工房チーズがかかせないのですが、それはまた違う機会に発信しようと思います。北海道にはたくさんのチーズ工房がありますのからね!


そんな北海道産牛乳・乳製品の消費拡大を目的として始まったのが「ミルクランド北海道」
「北海道地チーズ博」のイベントや、今だとカルピスとコラボしていたり、HPを見ると情報がボリュームたっぷり!


また、東京(自由が丘)にもカフェ付きの店舗があります。東京に住んでいる時は、ちょっと遠くてなかなか行けませんでしたが‥。

話がそれてしまいましたが、そんなミルクランド北海道で「#COWエール」というSNSプロジェクトを実施中です。


#COWエール

#COWエールとは 、牛乳・乳製品を飲んだり食べたりして、インスタやTwitterに投稿すると、1投稿=100円に換算して、医療従事者や子供達へ支援物資を寄贈するプロジェクト。


昨年はコロナの影響で給食がなくなって、特に業務用の消費が激減しました。なまものは鮮度短いですからね‥余った牛乳はたくさん捨てられてしまいました。心苦しいです。

そんな状況で、昨年は8月に「#COWエール」が実施されていました。私は3投稿くらいしました!(少ない?)
今回は、イオン北海道とコラボしているみたいですが、SNSで誰でも応援できます。

3月28日までだというのだから、善は急げですね!
私はこの企画を知ったのが先週だったので、1投稿です‥。

みんなで盛り上げていきたいなー!

この記事が参加している募集

いただいたサポートは、より良い記事が書けるようにスキルアップと情報収集のために使わせていただきます!いつもありがとうございます。