見出し画像

大人になればなるほど失敗する

男性は女性をエスコートするもの。

でも、それをコロッと忘れ失敗してしまうこともある。

失敗して恥ずかしい思いをしたから「今度は気をつけよう」と心に留め、このような失敗経験を重ねて自分は紳士に成長するのだと考える。

だとしたら、この男性は価値ある失敗をしたということですよね。

大人になるということは、自分を取り巻く環境が大きく変わり、それに合わせて自分も成長していかなくてはなりません。

時が経てば自然に身長が伸びる成長とは違い、自分で経験しながら、自分を成長させる必要があります。

そして、そこに必ずあるのが「失敗」です。

大人になればなるほど失敗だらけで、失敗が自分を大きく成長させてくれます。

失敗は決して恥ずかしいことでも、落ち込むことでも、悩むことでもありません。ネガティブなことではなく、ポジティブなことなのですよね。

失敗しないということは、経験していないということ。行動を起こさなかったということ。

「あのとき〇〇していれば....」といった後悔だらけの人生を歩んだということです。

失敗は、失敗しない方法を教えてくれます。そして「どうすれば失敗しないのか」=「どうすれば成功するのか」です。

つまり、失敗することは、成功に近づいているということなのですね。

大人の人生は失敗の連続です。死ぬまで続く失敗の数々。

「今度は頑張ろう!」

そんな前向きな気持ちを運んできてくれるのも失敗です。真剣に生きているからこそ失敗が続きます。

失敗をこの世の終わり、人生の終わりだなんてとらえずに、失敗を次にどんどんつなげて、上昇気流に乗っていきましょう!!

誰だって上昇気流に乗っていけますよ。

失敗が自分に何を教えてくれたか。その教えをこの先の人生に生かしていきましょうね。

災い転じて福となす!


【お知らせ】
11月から定期購読マガジン「月刊 ポジティブ」がはじまります!!
配信は毎週月曜日の朝。
月額790円、ランチ1回分のお値段にしました。

11月1日は月曜日。ぜひ、ぜひ定期購読してくださいね。
※お申込みは11月に入ってからお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?