見出し画像

日の出桟橋で日の出を見てヨガ!

最近早寝早起きです。5時前に目覚めると、空が明るみかけてる。日の出時刻をチェックすると、4:49!今でしょ!?海で日の出が観れるかも?!ジョギングはやめて、急いで身支度して、ヨガマット抱えて、自転車で海を目指した。

画像1

外出自粛中で祝日のベイエリアは、ほんとーに誰もいなかった。空は雲ひとつない蒼天。この場所、この時間を独り占めって、そんな贅沢いいんだろうか?と何度も辺りを見回すが、ほんとーに誰も来なかった。

画像4

もったいないのでfbのライブ投稿してみたら、結構起きてて見る人いるのね。

画像5

水際に自転車を停めて、ヨガマットを広げて、ご来光に向かっていつものヨガ。準備運動5分、足首足指のストレッチ5分、ヨガのポーズ(アーサナ)3つ。
今日はせっかく朝日に向かい合ってるので、立位のポーズ中心に。英雄のポーズ、自撮りでお見せできないのが残念です。立木のポーズ、相変わらずぐらぐら。「太陽に向かって真っ直ぐに立ち続ける」自分になれたらかっこいいなー。

画像2

みるみるうちに太陽は上がって、空の色が変わり、光のエネルギーを感じる。

画像5

新型コロナウイルスのせいで、今仕事面やお金面で大変なんだけど、励まされた気がした。港区に住んで、徒歩圏に海があって、お天気は快晴で、ヨガをやって、誰にも邪魔されない最高の時間と空間があって、なんだ私引き寄せすごいじゃん。なんだかんだ言って、欲しいもの全部手に入ってるじゃん。
「日の出桟橋で日の出を見る」なんてなかなかできないよ、普段の平日なら仕事の車や人が出入りして、ここ入れないかもね、今だけかもね。

画像6

がんばれる、って思えた。帰宅して日めくりカレンダー見たら「わたしの未来はすばらしい」。ありがとう太陽。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?