見出し画像

多すぎる本、食材、服

シェアハウス経営の話で盛り上がった節子さんにシェアハウスにいらしてもらい、部屋もお見せしました。他人の目が入ると、違って見えますよね。

画像1

「本、多いよね?」はい、そうです。一番処分の対象になるものの一つ、本。Kindleっ子になったので、Kindle版ある奴は早めにブックオフ持っていかないと。私の「闇」は本だなー。

画像2

あまり料理好きじゃないという節子さん。「これ全部使ってるって信じられないわ」と感心しています。ここが圧縮されればスッキリするよね。

画像3

喪服、着物、季節外れの服。これも多すぎるよね。

「鞄一つ」に入らないモノたち。節子さん、さかんに呆れてました。本と食材と服。これらが圧縮されたら広々するよなー。というか、全捨離対象だよねっ!

そして、20冊以上の断捨離・お片付け関連本。断捨離の本を要断捨離。冗談のような事実です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?