見出し画像

引き込まれた小説でした

こんにちは。

台風の影響で雨、風が強いです。

読み終えました。

瀬尾まいこさんの小説は
期待を裏切らないですね。

『掬えば手にを』瀬尾まいこさん

やっと手元に迎え入れることができた小説です。

よく見ていれば、
人の気持ちって伝わってくることがあるもの。
梨木くんは気持ちを汲み取りながら
的確な行動と言葉で接していた。

梨木くんには
自然と相手の気持ちがスッと
入ってくるんだろうな…。

自分も大切にしながら
人に寄り添う気持ちを教えてくれた
素敵な物語。
ホロリとする場面がいくつも出てきた。

梨木くんと河野さんの、
今後の関係性が気になりました(^^)

私も引き続き、
人様に寄り添っていくことを
大事にしていきたいです。

”誰かに出会って人が去るのって。
出会えたうれしさのほうが大きくても、
やっぱり寂しいです”
文章内より

瀬尾まいこさんの小説。
これからも読み続けていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?