自分のことが好き♡と言えるまで

2023年が終わり
無事に2024年を迎えられましたが、

年始から、限りある時間の中で
私はどんなことをやっていきたいのか?

とても考えさせられる時間でもありました。


**********


そんな今回の年末年始、私は、

「自分の星と向き合う!」

をテーマに過ごしていました。


四柱推命で分かる、

✔︎ この世界でどんなことをやりたいのか?
✔︎ どんなことを叶えたいのか?

を表す星は、

【自分で選んできた】

と言われています。


だからこそ、

「私はどんな自分で、どんなことをやりたくて日々過ごしているのか」

改めて自分と向き合いたかったのです。


**********


私の星がもつ主なテーマは、

✔︎ 好きなことを好きなだけ学び研究すること
✔︎ 学んだことを分かりやすく伝えていくこと
✔︎ 自分を貫くことで、人を巻き込んでいくこと
✔︎ ルールを守れるからこそ、新しいルールを作っていくこと
✔︎ コツコツ取り組むこと
✔︎ 応援を力に変え、努力していくこと
✔︎ 人を通して感情が動くこと
✔︎ 女性性を満たすこと


他にも、

「富士山では満足できない!エベレストに登りたい!」

〝人生の登山家〟と言われている星も選んできたようです。


そんな自分の星を私はこれまで、

「ずいぶんハードな星を選んできたな…」

と思っていたのですが、

この年末年始に
改めて自分の星を振り返っていて、

「自分で選んできた星たちが好き♡」

と、自分の内側でジワジワと感じることができたのです。


**********


人は、やりたくないことも違和感があることも、頑張れば、やろうと思えばできてしまう。

そして私は数年前に起業するまで、そうやって自分の力を使うことが多かったのです。


けれども今、

✔︎ そのときそのとき感じていること
✔︎ 自分の本音を知ること

触れる習慣を身につけてきたことで、やりたいことをやれているときの忙しさも経験し、


「ただただハードな日々を過ごしたいのではなく、やりたいことをやっているときのハード感が好きなのだ」

「そしてそれは星にもちゃんと出ている!」

と気づき、

やりたいことをやっているときこそ、
軽やかに最大限のエネルギーを
使うことができる、

その感覚が好きなのだと、
はっきりと分かったのです。


周りの方からしたらきっと、
私が感じる「軽やかさ」を
ハードだと感じる方もいると思います。

でも私自身が、「この感覚が軽やか!楽しい!」
そう思えていることが、やっぱり大事
だよね。

だから、人の目や常識ではなく、
まず自分と向き合う必要がある
のだよね。

と感じられた、この年末年始でした。


**********


鑑定を受けたことがある方は、


自分の星が好きになれそうですか?
まだしっくりきていないですか?


昨年の私の発信は、四柱推命を、そしてご自身がもつ星を知ってもらうことがメインだったのですが、

今年は、すでに自分の星はもう知っている!という方にも、


✔︎  複数もつ星を活かす順番
✔︎  持っている星の中でも核となる星
✔︎  プライベートと社会の中で異なる星の活かし方
✔︎  基本の星以外の星の存在・使い方
✔︎  各年代ごとに、より意識するとよい星
✔︎  生まれた時間から見る、人生のゴールとなる星

 など、、、


〝四柱推命の使い方〟もまだまだたくさんお伝えする1年にしたいと思います!


星を使って、

自分のことが好き♡

人生の中で、楽しい・幸せと思える時間が増えてきた!


と感じられる人が増えてほしい。

その想いで、今年もたくさん発信してまいります♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?