見出し画像

【休職日記#4】ストレスを排除する

サムネイルは親がめちゃくちゃ実家っぽいことしてた時の。電気代が高いからストーブを導入したらしい。

それにしても実家は凄い。

戸棚を開けばお菓子が沢山あって、冷蔵庫には食材がぎっちり入っていて。
爪切り、じゅうたんのゴミを取るコロコロ、ドライヤーなど必要なものはすぐ取り出せる場所に置いてあって。
紅茶のティーバッグは買ったままじゃなくて、ちゃんと「Tea」ってラベルが貼られたプラスチックケースに小分けされていて。

仕事しながらこういう生活を滞りなく運営できる両親、本当に凄いわ。
なんでも手の届く範囲にあるし、シンクも冷蔵庫もテーブルも湯船も全部でかいし、暮らしにおけるストレスが少ない。

仕事でも結局私が大事にしたいのは、やりたいことを追求すること以上に、人生から要らないストレスをなるべく排除してより高いパフォーマンスを発揮出来る環境を整えることかもしれんなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?