見出し画像

もしかして:2ヶ月の休職ではうつ状態は治らない

私生活の人間関係での悩みと仕事が立て込んでいる精神的な辛さと、連日の仕事で溜まった肉体的な疲労で、日曜日は何も出来ずベッドの上でぐったりしていた。
月曜の朝も体が動かず、(これはダメなやつだ)と思ったので会社に連絡して休みをもらった。

一日中寝たが、今も関節と頭が痛い。

こんなことで休んでしまうなんて情けない。

最近思うのが、2ヶ月の休職を経て今の会社に転職したけれど、2ヶ月程度休んだところでメンタルの不調なんて治らないのかもしれない、ということ。

前職で会社に行けなくなったあの日から、ずっと集中力がなく、頭がぼーっとしている。すぐ疲れてしまう。
スマホのバッテリーの消耗でMAX70%までしか使えなくなっているような感覚に近い。

明日の仕事のことを考えると気分が沈む。
でも私がいなくてもほかのメンバーが助けてくれることが今日分かったので、全部自分でどうにかしようとしなくていいのかもしれない。

もう休職したくないので、適度にこうやってガス抜きしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?