基本のグラデーションカラー

こんにちは!

今日はグラデーションカラーに悩んでいるスタッフがいたので時間を合わせて講習してみました


グラデーションは下に向かって徐々に明るさをだすのですが、その境目に様々な技術やセンスが隠されていると思います


今回は基本のグラデーションカラー


モデルは今までずっとグラデーションカラーをしていたスタッフ

前回はアシスタントの子にやってもらって後ろ姿がパツンとラインがでている状態でした

コテで巻いても長さが伸びてきても馴染まず…


画像1

(初めて写真つけれた…)

そこで前上りにブリーチし直し


画像2


こんなかんじです

コーミングしたときにダマになった部分を根本に向かってほうきではいていくイメージです

スライスはナナメに


画像3


オレンジに抜けたところとイエローに抜けたところを塗り分け

オレンジ:6レベル ox3%

イエロー;10レベル  ox6%

今回はバイオレットとピンクとシルバー


仕上がり

画像5

画像4


だいぶグラデーションになりました

暖色ライトの下だとまた違ったかんじに見えます

ポージングもしてくれました

慣れてますね


画像6


今日はnoteに写真つけることを学びました

最後まで読んでいただいてありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?