見出し画像

オーストラリアの海辺でフルムーンヨガ🌕

満月が水平線から顔を出す、ムーンライズの時間に合わせて、満月の夜ビーチへヨガ&ピクニックディナーをしに行きました。

満月の夜にヨガをしたらどうなるの?

月の引力が地球にもたらす影響に海の潮の満ち引きがあります。人間の身体も約70%が水分と言われていますので、私たち人間にも月の影響はあると考えられますよね。

月の満ち欠けに合わせてヨガを行うことによって、特に女性は、ホルモンバランスを整える効果や心身をリラックスさせる効果、むくみを解消させる効果を高める事ができます。

満月から月が欠けていく時期はデトックス期と言われていますので、ダイエットを始めるのも良いかもしれませんね💕

画像1

月光浴の効果とは?

月光浴には美容効果があると言われており、髪や肌を美しくしてくれます。生命と科学の考えを融合したアーユルベーダでは月光には細胞を活性化させ、再生を促進するパワーがあると考えられています。薬草由来のオイルを使ってマッサージを行った後に月光浴をするのが最高の美容法だといわれています。

また、月光浴は成長ホルモンの一種である「セロトニン」の分泌が促進されるためと考えられおり、自律神経のバランスをコントロールして、ストレスや緊張を和らげ、気持ちを穏やかに落ち着かせる役割を果たしています。

画像2

海辺でフルムーンヨガは自然からの最高の贈り物

というわけで、息子と主人を連れて、近所のビーチへ満月ヨガ&月光浴&ピクニックをしに出かけました。

とっても静かで神秘的な海。聞こえるのは波の音だけ、、、。いつもより一段と輝く満月を眺める。満月の光に照らされながら、ゆっくりと体をほぐすようにヨガをする。そのあとは、ピクニックシートを引いて、いつもより一段と輝く月を見ながら夜ご飯を食べました。

神秘的な自然の中に、自分の身体を置き、目の前にあるもの全てに感謝の気持ちが出てくる、なんだかとっても素直になれる気持ち。

自然と微笑みたくなる。満月を眺める息子を横目で見て幸せを感じる。家族でこういった時間を過ごせるのはありがたいし、これからも大切にしていきたいと思った1日でした😊



サポートしていただけるととっても嬉しいです!一人ではできないことでも、沢山の人のちょっとしたご支援でできることは沢山あります。健康で、より豊かな生活を送ることに意識を向け、知識を得ることで、皆さんと人生の豊かになる情報を共有していきたいと思っています!