見出し画像

今日の格言は…クリストファー・ロビン

noteと向き合って、まだ1か月ですが、
日々の振り返りの中で起こった変化のひとつ。

息子がブラウン先生の格言ノートをもってきて、『今日はまだ仕事しないの⁇』って言ってきた。

はい。
やります!

そして、息子も必ずブラウン先生の格言ノートに目を通すようになりました。


まだ1か月。
また、どんな変化が起こることでしょう⁇

そしてもう一つ
私が低温スチーミングを始めて起こった変化。
旦那編:
休みの日の楽しみの一つ。
尊敬する中島浩二が出演する番組
『てんじんNOW』


番組で紹介されていたラーメン屋さんが
とんこつラーメンなのにスープが濁っていないという。
『滾らせてないからじゃない⁇』というと、
『そう!低温調理で作ったとんこつラーメン』
だそうです。
美味しそうだったから、
今度、食べに行こう!って。

『今度食べに行こう』なんて、
何年ぶりに言ったのだろう⁇

それよりも、
低温調理で作ったラーメンを
食べに行こう!と言ってくれた事が嬉しい。

私がどんな事を頑張っているか、
少し知ってくれたようだ。
ただ、
『低温調理』ではなく、
『低温スチーミング』だけどね。
興味のある方はチェック↓↓↓↓



365日のワンダー
ブラウン先生の格言ノート
1月19日
You are braver than you believe, stronger than you seen and smarter than you think.
(ねえ、きみは自分で思っているより、勇敢で、見ためよりも強く、頭がいいんだよ。)
クリストファー・ロビン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?