見出し画像

愛用品(仕事でもプライベートでも)

仕事でもプライベートでも、所持品からストレスを感じたくないと思っています。軽くて 楽で 使いやすい シンプルな物が好みです。
ちょっとしたことだけど、その ちょっと が毎回になると「面倒だな…」と感じてしまいます。
電車通勤で、仕事中は必要な文具を持って歩き回りながら作業をしています。

そんな仕事でもプライベートでも使えて、これは良い!!と愛用している物を紹介してみます。

▫️無印良品ペン差し付きショルダーバッグ

スマホ、ペン、ハサミ、カッター、ホッチキス、手拭い、コインケース(下記で紹介します)など、ポケットが沢山あるから分けて入れられてとても便利です。仕事でもプライベートでも色が黒なので何にでも合わせられます。

▫️ノック式ペン

キャップを外す手間は些細なことですが、何度も何度もとなるとストレスでした。急いでいるとキャップが飛んでいったり、失くしたり。
ノック式だと片手でカチッと押せば直ぐに書き始められるので、数秒の時短になります!
この無印良品の木軸ボールペンは重すぎず、見た目もナチュラルで好きです。
油性マーカーも黒と赤を使っています。

▫️ワイヤレスイヤホン

今は新しい型がでているかもしれませんが、わたしが初めて購入したワイヤレスイヤホンです。電車通勤で有線を使って音楽を聴いていたのですが、冬の時期はアウターにコードがこすれる音が気になったり、どこかに引っ掛けて外れてしまったりするのがストレスでした。コードがないとバッグに入れた時もゴチャつかずすっきりします。ノイズキャンセリング機能は電車の中で音の情報を減らしてくれるのでとても助かります。

▫️コインケース

今はスマホ決済が主流なので、紙幣や硬貨は殆ど持ち歩かなくなりました。財布にはカードと保険証と小銭が3〜4枚入れば十分なので、とにかく薄くて軽い財布を探していた時に見つけたのがこの和紙でできたコインケースでした。
とにかく軽いです!このコインケースに変えた時、これだけでバッグの重さがかなり変わったと感動しました。
この薄さだと、上記で紹介したショルダーバッグの内ポケットにも入るし、入れてもバッグが膨れないのが良いです!
色も多数あります。
バッグなしで出かける時もポケットに入るサイズなので身軽に出かけられます!

▫️ワンタッチ自動開閉折り畳み傘

仕事のバッグに常備する傘はスリムなのが好みです。
自動開閉だと急いで電車に乗りたい時も、ボタンを押して畳めば直ぐに乗り込めます。日傘にもなるし、雨の日にも使える多機能性が良いです!
自動開閉なので少し重みはありますが、傘を畳む作業が苦手な私には最良品です。

▫️EDWIN ボトムス ハタラクロ

仕事をする人向けに作られたハタラクロというボトムスです。
伸縮性が良く、硬くなく柔らかい履き心地です。スキニーやブーツカットなどもあるようです。仕事には着心地の良さも重要です!

▫️マリメッコ Kortteli City リュックサック

販売先が見つからなかったので、イラストで載せます。

背中が当たる面にmarimekkoとさり気なく刺繍してあるだけのシンプルな見た目で、重みのある物を入れても形崩れしにくい作りが気に入っています。電車の中で立っている時、両肩に均等に重みがかかって疲れにくいし、走れば電車に乗れるっ!!という時も走りやすいので リュックが便利です。

以上、わたしの愛用品紹介でした。

出勤スタイル




・:*+.:+イラスト活動費と愛犬との暮らしに使わせていただきます・:*+.:+