見出し画像

ホテルインディゴ犬山有楽苑、爆イケデザインにおニューのカメラが大活躍の巻

今回のホテル旅、目的地は愛知県犬山市。以前から気になっていた、ホテルインディゴ犬山有楽苑です。インディゴ初宿泊㊗️

インディゴも、私が勤務するlyf(ライフ)と同じくローカルカルチャーがデザインやコンテンツの主役であるブランド。正直なところ、星野リゾートのOMOとかインディゴ、素敵なんでモヤモヤするんですよね...変なライバル心🤣
というわけで、モヤモヤしに行ってきましたw

到着早々モヤモヤ発生するも

そう、今回は私の新しい相棒、おニューのカメラ ソニーα7C IIがホテル旅デビュー。到着早々超絶おしゃれなロビーに歓喜w チェックインしつつ気もそぞろに、とにかく館内フォトツアーへ早く出かけたいカメラ新人🤣モヤモヤしている場合ではない🤣🤣

落ち着いた和のテイストと
鮮やかな色彩のバランスが絶妙
こじんまりしたバー
ギフトコーナーもアートの一部
夜のロビーから国宝犬山城を眺める
そして夜のロビーもいい感じ

早速フォトツアーへ出陣

このワクワクをどうお伝えすべきかw 開業前の諸費用どれだけかかったんだろうと余計なお世話的想像をしてしまうほど、細部までこだわりを感じる館内🫶🏻

照明1つにしてこのこだわり
エレベーターホールから犬山城を臨む
あちこちの壁紙がこれまた素敵で
窓も素敵で
フォトツアーが止まりませんw
ホテルは鵜飼で有名な木曽川沿いに位置
館内には鵜が至るところに

お部屋から池、かがり火、犬山城を👀

パブリックスペースがあれだけおしゃれなので、お部屋の中も当然のハイクオリティ。個人的に一番気に入ったのは、ホテル庭園の池と、夕方以降に見ることができるかがり火、そして犬山城です。

このデザイン唯一無二
日本にもこの「唯一無二」を本気で大切にするホテルが
増えてほしい
そしてめっちゃ快適である
お部屋にテラスがあって
夕方になるとこう
池の周りにかがり火が
そして背後に犬山城がチワっと
夜がまたいいんです
カーテン全開のまま寝ました🤣
ホテルのロビーも美しい

ずっと雨だったんですが

滞在中ほぼ雨だったのですが、束の間のやや晴れがまた風流でした。

夕暮れ、レストランのテラス席
ジュース飲んでるだけの娘が
おしゃれに見える🤣

ちなみに温泉や朝食もよい

写真ないですが、内風呂、露天風呂、サウナ(と水風呂)完備の温泉もかなりよいです。朝食は上手く写真撮れず🫣和 or 洋朝食プラスしっかりボリュームあるセミブッフェでおすすめ!

こうなると他のインディゴが気になってくるw 今後の旅の検討材料追加です🤭
そしてカメラがあることで旅の楽しみが3倍になることが発覚しました📸

今回の旅関連であと2本note執筆したのでこちらもぜひ🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?